心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スイングの修正

<<   作成日時 : 2016/09/17 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

この前のラウンドで今月の7日にUPした、弾道からスイングを分析する

と言うのを活用してみました。

ボールが左に出るのはおそらくアウトサイド・インになっているから。

体重移動よりも身体の回転運動が勝ると、アウトサイド・インのスイング

になると言うので、次のショットでは体重移動の左脚の踏み込みを意識す

ると改善します。

逆にボールが右に出るのはインサイド・アウト?体重移動の運動量が回転

運動よりも勝っているからだそうです。

画像


体重移動を少し控えめにして振るとやはり改善します。

ボールの曲がりについては、インパクトの瞬間のフェースの角度・・スラ

イスやフックが出るとフェースの向きに注意しました。

ミスショットする度に面白い様に修正出来ましたが、あくまでもミスショ

ットの後だけでした・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
修正出来ると言う事がもう素晴らしいです。
しげちゃん
2016/09/17 08:19
なるほど。闇雲に打つだけでなく、理論武装も必要ですね。
tx1
2016/09/17 08:56
○しげちゃん

GDOさんの記事がとても参考になると感じ
て早速、試してみましたがいきなり修正する
ことができました。
ルイ
2016/09/17 09:32
○tx1さん

この理論はGDOさんのレッスン記事で知り
ました。初めて知ったのですが、もっと早く
知りたかったです。
ルイ
2016/09/17 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スイングの修正 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる