心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2016/09/15 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の反省はラウンドの反省ではなく、今までのオフ練に何故ヘッドの風

切り音を、ヘッドがインパクト後の向こうで鳴る素振りをしなかった事。

以前に女子プロのトーナメントで、ボランティアとして練習場係を務めた

時にイボミプロのスイングを見て、ダウンからインパクト迄のヘッドの

動きが、インパクトからフィニッシュの動きの方が速いと気付きました。

そして他のプロを見廻してみると、プロの全員に共通しているスイングだ

と思ったのです。

当然、取り組みはしたもののマスターしていると・・先日のラウンドで友

人から以前から勿体ないスイングだと思っていたと・・((+_+))

画像


連続素振りだと今までになく、ヘッドを走らせることが出来るのですが通

常のスイングでは、思う様に走らせることが出来ない私です。

今回のラウンド後に今までにない両脚の筋肉痛になりました。

何とか連続素振りの時の様に、ヘッドを走らせようとした結果がテイクバ

ックで右脚に、切り返しのきっかけに左脚に加重して突っ張りました。

まだ飛ぶ可能性があると知って、モチベーションが高まって来ています。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなってきましたし、ルイさんを見習って練習します。問題は意志の強さとお天気です。
tx1
2016/09/15 07:53
飛びへの貪欲な意欲 可能性の追求
良いですねぇ!
しげちゃん
2016/09/15 08:39
○tx1さん

車庫での素振りの練習に熱が入り始めました。
そろそろレンジでボールを、打たなければと
思っているのですが、なかなか足が向きませ
ん。
ルイ
2016/09/16 07:44
○しげちゃん

もともと飛ばなかったので、飛びに対する憧
れは人一倍強かったのです。
実は飛びについてはあきらめていました。
ルイ
2016/09/16 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
反省 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる