心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続素振り

<<   作成日時 : 2016/09/11 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の記事にTVで9歳の男の子のスイングに、古閑プロがスイングを見

る事になって一言「考え過ぎていてゴルフを難しくしてスイングを小さく

している」と言った事を記しました。

その男の子に指示したのは素振り・・インパクトの後の向こうで素振り音

が鳴る様に連続素振り100回!と。

画像


その子が100回の連続素振り後に、ボールを打つと以前よりも飛ぶ様に

なったみたいです。

飛ばす為の練習って案外こんなものかも知れないと、車庫で連続素振りを

してみました・・でも100回を迎える前に汗だくでギブUPでした。

100回行かなくても続けてみようかと思います(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素振りは大事ですね!
100回連続素振りとはすごいです。
私にはとてもできません。
せめて、1日10回でも・・・
やま
2016/09/11 07:44
連続素振り100回ですか・・・
きつそうですね〜
打つことより振ることを意識したほうが、結果が良いそうなので私もやってみようかな・・・
オクチン
2016/09/11 07:57
スイングが小さくなる。今の私にも当てはまっているかもしれません。大きくすればよい、というものでもありませんが。
tx1
2016/09/11 08:45

おはようございます♪

9歳の子が100回素振りですか〜
上手くなる事は人より多く努力が必要なんですね!


札幌は大雨の被害は?
ニュースを見て驚いて
います。

ぷりめいら
2016/09/11 08:52
■やまさん

100回は9歳の子ですよ〜私も試してみま
したが、私はと言うと50回も続きません。
それでも毎朝繰り返しているうちに、少し振
れる様になって来ていると感じます。
ルイ
2016/09/11 19:03
■オクチンさん

既に開始しましたが私には100回は無理で
す・・と言うか50回も大変です。
継続しているうちに振り方が、足りなかった
様に感じ始めています。
ルイ
2016/09/11 19:05
■tx1さん

既に毎朝素振りを開始しましたが、今迄振っ
ていなかった様に感じ始めています。
次回のラウンドでどうなるのか興味津々です。
ルイ
2016/09/11 19:07
■ぷりめいらさん

私も試してみましたが、50回でも汗ダクで
ギブアップです。
札幌は大して振りませんでしたので、被害は
なかったと思います。
ルイ
2016/09/11 19:10
100回とはスゴイです。
でも 今の私には 正しく素振りが出来ているかが疑問です。
しげちゃん
2016/09/11 21:29
■しげちゃん

私の場合も素振りが正しいかと言うと疑問で
すが、自分の中ではベストだと思えるので試
してみます。
ルイ
2016/09/12 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
連続素振り 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる