心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS エール?

<<   作成日時 : 2016/09/10 05:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもの初めての囲碁レッスンの前に、焼きそばが食べたくなって駅前近

くに有る中華屋さんに入りました。

ところがメニューに焼きそばが見付からずに、今日のランチのホイコーロ

ーを注文したのですが、後でメニューをよく見てみるとありました(^^;

けっこうなボリュームでしたので、午後からの講座は眠くなってしまいま

した・・ところが講座の内容がいつもと少し違いました。

対局の実戦的な注意事項のポイントを教えてくれたのです・・囲碁は知識

が増えたり定石を覚える毎に考えることが増えるそうです。

画像


そしてこんなお話しをしていました。

今後、石を取られて負ける事が多いと思いますが、諦めないでチャレンジ

していれば対応方法も身につける事が出来ます。

私の講座では決まった事しか教えることしか出来ませんが、何度も繰り返

し繰り返し行えば身に付きますので実践して下さい・・と。

最近継続して楽しかった囲碁の勉強が、少し辛くなって来ていたのですが

この言葉でモチベーションが湧いてしまいました。

ゴルフの練習も囲碁同様に頑張らなければと・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石倉九段も繰り返すことの大切さを仰っていました。
tx1
2016/09/10 07:56
私も一応、諦めずに頑張っているのですが、成果はまだまだです。
しげちゃん
2016/09/10 17:58
■tx1さん

繰り返す事はなかなか続ける事が出来ません
が、ゴルフの体重移動だけは続いていて出来
る様になって来ています。
ルイ
2016/09/11 07:45
■しげちゃん

ん?!もしかして囲碁に取り組んでいるので
しょうか?囲碁はもう少し後の楽しみの筈で
したが準備期間に嵌ってしまいました。
ルイ
2016/09/11 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
エール? 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる