心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS らうんど4

<<   作成日時 : 2016/08/05 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

久し振りにラウンドして来ました〜お友達から急なお誘いでしたが、スケ

ジュールも空いていたし、天気も良かったのでお付き合いしました。

コースは以前に出掛けて風が強かったとはいえ、いきなり120以上叩い

て悔しくて翌日も出掛けて返り討にあったカイト&フォックスでした。

ラウンドは2ヶ月以上のご無沙汰でしたが、スタートから連続ボギーとま

ずまずでしたが、やはりボールの飛びが安定せずに右に左へ・・OB2、

更にはパッティングが不調で前半は50−20でした。

後半は飛球を安定させようと色々と試しましたが、オクチンさんの記事を

ヒントに前傾を深くしてみると、安定して来た様な感じでした。

画像


画像


後半はパッティングが改善出来ずに、48−20と辛うじて百叩きから逃

れることが出来ました。

近いうちにレンジで左右に、バラツク対策を試したいと思います。

相変わらずプレッシャーを感じるコースでした。

外気温最高29度でしたが、汗をかきながら食べるラーメンが美味しいと

醤油ラーメンを戴きました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
難しそうなコースですね。

暑い時にラーメン、私も試してみましょう。
tx1
2016/08/05 06:31
もう8月に入りましたが、まだ4回目ですか?
今年はかなり減っていますね。
しげちゃん
2016/08/05 08:46
ルイさん
お久しぶりです!
先日 初めてイトさんのコースへ行ってきました
久しぶりにイトさんにも 会えました
全然変わってなかったです
またチャンスがあったら 一緒にラウンドしましょう。
塾長
2016/08/05 09:46
■tx1さん

久し振りのラウンドでしたが、意外にも比較
的に力まないで打つ事が、出来たのでOB3
発で済んだ様な気がします。暑い時に熱いラ
ーメンを急に食べたくなりました
ルイ
2016/08/05 21:49
■しげちゃん

今年は天気があまり良くなかった事と、囲碁
に嵌ったことがラウンド数を減らした原因に
なったと思います。ラウンド数が減ると練習
までやらなくなってきました。
ルイ
2016/08/05 21:53
■塾長さん

たいへんご無沙汰しています。
イトさんはまだあのコースに居るのですね。
最近の私はラウンドの回数が、年々減って来
ていて白と黒の石を、打つ方が多くなって来
ています。
ルイ
2016/08/05 21:58
カイト&フォックスには、「凧」と「狐」がいるそうです。
一度プレーしましたが、球は糸の切れた凧のように右往左往し、狐につままれたようなグリーンに戸惑いました。

今年は昨年のリベンジを目論んでいましたが、ルイさんとプレーする機会がなくて残念です。

OB3発ならチャンスだったのになあ(*^_^*)
ダッファー
2016/08/06 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
らうんど4 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる