心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 改善

<<   作成日時 : 2016/08/04 05:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

血圧計が電器屋さんに届いたと連絡がありましたので、受け取りに出掛け

たついでに活動量計が安かったので買い替える事にしました。

以前の血圧計と比較するとスマートフォンやパソコンに、データーを送る

事が出来るし血圧の変化を、棒グラフで観ることが出来るみたいです。

そんな中で一番の特徴と言えるのは、腕帯の巻き易さと巻き心地の良さで

はないでしょうか?

活動量計も以前のメーカーに、しましたがやはり改善が進んでいました。

画像


まずはボタンが使い易くなり、電池の交換がとても楽になりました。

急ぎ足と階段上りの歩数も別に表示する様になりました。

更には4週間後の目標減量数値を入れる事により、その日の活動量の不足

を表示しますが達成すると万歳マークが出る様です。

ちなみに私は現状で満足しているので一応−0.1kgにしておきました。

日本の製造メーカーは素晴らしいですね〜ちなみにゴルフの道具は最近

変えていませんがとても気になります。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり進歩は凄いですね。私のものとは大違いです。
tx1
2016/08/04 06:40
私も 「fitbit」を腕に装着して 一応の健康管理をしております。
しげちゃん
2016/08/04 08:23
■tx1さん

この活動量計は3台目ですが、お初がタニタ
のでしたがタニタのは減量目標を設定する機
能が既にありました。血圧計のアフターで次
もオムロンにしちゃいました。
ルイ
2016/08/04 15:06
■しげちゃん

今の機種はfitbitの記事もしっかりと覚えて
います。活動量計を持つ様になったのは、メ
タボ予備軍と指摘されてからなのですが、今
は欠かせないものになっています。
ルイ
2016/08/04 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
改善 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる