心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 手が先に・・

<<   作成日時 : 2016/08/31 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

初級講座に出掛けました〜小目の付け引き定石でしたがカタチだけは覚

えている私なのですが、その後をまだ判っていないのでとても参考になり

ました・・ただし対応策が色々とあるので覚え切れない私です。

初級講座が終わると級位者の日です。

前回は2連敗と講師との対局でしたが、今回は3連勝でした・・おそらく

以前よりもレベルが上がっていると思います。

私よりも上位者との対局では、置き碁があるので守るだけで負けがない様

な気がしています。

画像


今回、悔しいと思ったのは勝つ事は出来たものの、私の地に入って来た石

を生かしてしまったことでしょうか。

それも二回も・・又しても頭よりも手が勝った囲碁を打ってしまいました。

いつになったら手よりも頭を優先する事が出来るのか?(^^;

考えてみるとゴルフも手よりも先に、下半身だと思うのですがどうしても

先に手が出ちゃいます・・懲りない私です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ反省はあるかもしれませんが、結果としての3連勝はお見事です。勝ち切るのは難しい、というのが私の偽らざる気持ちですから。
tx1
2016/08/31 07:28
私は 下半身が動いていないとよく言われます。
しげちゃん
2016/08/31 08:22
■tx1さん

カタチとして生きていないと、覚えているカ
タチを生かしてしまいました(^^;
まだ初心者なので伸びしろがまだあるのだと
思います。 
ルイ
2016/08/31 21:59
■しげちゃん

回転だけで打っている様に見えると言う事は
、弾道は左に出るのではないでしょうか?
あとで記事にしますが、面白い弾道からスイ
ングを見直す事が出来ます。
ルイ
2016/08/31 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
手が先に・・ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる