心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動消費量

<<   作成日時 : 2016/08/30 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先日は久し振りにラウンドして来ましたが、翌日の疲労感がいつもと違っ

ていました。

普段から歩く様にしていましたので、変わりないだろうと思っていました

が疲れが残ってしまいました。

実は活動量計を確認してみて不思議に思った数字がありました。

画像


同じ歩数なのに歩きだけの時と比較すると、ゴルフの方が活動消費量と脂

肪燃焼量がおよそ倍の数字になっています。

以前の活動量計でもレンジに出掛けた日は変化を感じていましたが、身体

全体の動きを察知するみたいです。

今年はもう遅いですが、もう少し定期的にラウンドしなければいけません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もジムを再開。徐々に運動量を増やしてゆきたいと思います。そしてショット練習も、です。
tx1
2016/08/30 07:19
ラウンド中は健康のため、カートには乗られないのですか?
しげちゃん
2016/08/30 08:19
■tx1さん

やはり運動は仏要不可欠だと思われます。
今年はラウンド数が激減していますが、今後
は徐々に練習も再開するつもりです。
ルイ
2016/08/30 09:18
■しげちゃん

ラウンド中はカートには乗るのですが、ボー
ルが散らばるので結果的にそこそこ歩く事に
なります・・(^^;
ルイ
2016/08/30 09:20
ゴルフのラウンドを控えた時期もよく歩いていました。
ただ歩くのはすぐ飽きるので、カメラを携え、さもグッド・ショットを狙っているかの風貌をして、よく歩いていました。

しかし、やっぱり実際のラウンドとは違います。
北海道ゴルフ三昧シリーズで、7月からせっせとコースに出かけ、すでに20ラウンドを越えましたら、やっと体がゴルフに馴染んできました。

碁とゴルフボールは打ち続けるのが肝心です。
ダッファー
2016/08/30 12:30
■ダッファーさん

囲碁の方が打ち続けなければ、すぐに元の黙
阿弥と言う感じになる様な感じです。
ゴルフは既に仕事関係のが入っていますので
、時間があればまずは囲碁に傾む蹴る様にし
ています。
ルイ
2016/08/30 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
活動消費量 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる