心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習

<<   作成日時 : 2016/08/28 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

前々回のラウンドでずっと練習をしていなかったと言うのに、アプローチ

が意外にも問題なく打てました。

アプローチの練習は週に一度では、ありますがかなり打っていました。

それに比較してパットの練習は毎日では有りますが数十球・・パットの出

来はさすがに全然上手く行きませんでした。

そして前回のラウンドではそろそろ、アプローチにも陰りが見えてくる頃

だと、ラウンド前に練習してみると上手く打てました。

ところがラウンドを進める毎にミスを重ねてしまいました。

画像


やはり練習は正直だと思います・・ちなみに囲碁のトレーニングは頭で行

なうのですが、最近は旅の計画で少々出来ないでいました。

そして再開してみると見る影もなく落ちていて、始めた当初に戻っている

と感じる事になりました。

人は身体を動かさなくなると身体だけでなく、頭まで衰えるのだと知りま

したが、私の場合は頭を使わなくなると極端に落ちるみたいです。

練習は少しづつでも継続しなければと思うのですが(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアプローチはそこそこうまくいったのですが、ショットがメロメロ。ゴルフは難しいです。
tx1
2016/08/28 09:16
アプローチ 下手なのは解っているのに練習はどうしても不足がちです。
しげちゃん
2016/08/28 18:52
■tx1さん

考えてみるとアプローチが、おかしくなって
来たと思ったらショットが良くなって来てい
ます。
なかなか上手くいかないものですね
ルイ
2016/08/29 07:47
■しげちゃん

ショットの練習に較べると、アプローチの練
習はとても地味な感じがします。
考えてみると私・・練習に飽きたのかも知れ
ません・・(^^;
ルイ
2016/08/29 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる