心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 初級講座

<<   作成日時 : 2016/08/24 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

連続の台風で道東方面は雨で大変な状況の様ですが、こちらは雨が降るも

のの生活には支障をきたしてはいません。

但しこれから収穫期を迎えた野菜等には、大きな影響を与えたのではない

でしょうか?そんな中を囲碁の初級講座に出掛けて来ました。

初級講座も最初のうちは難しく感じていましたが、継続しているうちに少

しずつ慣れて来た様で判る様になって来ました。

講座後の対局はメンバーさんの数が、中途半端になって講師の方が入りま

したので、3局のうち1局は講師と打ちながら様々な事を教わりました。

画像


他の2局はいつものお仲間さんでしたが置き碁5つと6つ上げています。

又しても緊張感が足りずにニ連敗してしまいました。

後で気付きましたが考えることなく又しても手で打っていました(^^;

最近、囲碁のトレーニングが滞っています・・その理由は前回の旅の続き

の計画をしているのですが、又しても台風が来るとか・・サロマ湖を自転

車で走りたいと思っていたのですが天気予報と睨めっこです・・(^^;

それにしても向こうの状況をみてみると洪水・・大丈夫でしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サロマ湖方面は、行ったことがありません
記事を楽しみにしてま〜す
オクチン
2016/08/24 07:22
雨の影響甚大です。湿度が高くて体調管理も大変ですし、交通網の混乱が続いています。
tx1
2016/08/24 07:27
TVのニュース等では、北海道はかなりの被害が出ているご様子で ルイーズさんがお住まいの地域は大丈夫かと思っていましたが、安心致しました。
しげちゃん
2016/08/24 08:16
こんばんは〜♪

太平洋高気圧の勢力が北海道の近海
に留まっているため、台風が多い
原因だそうです。本来は本州にいるそうです。
西日本の猛暑は太平洋の海水温が27〜30度
と高いのが原因だそうです。
因みに我が街は海水温が26度と低いので
涼しいですよ! 
昨夜のお天気おじさん談です。
ぷりめいら
2016/08/24 17:45
■オクチンさん

私もサロマ湖は初めてなのですが、どうも台
風の影響がかなりあるみたいです。
出掛けるのは状況を確認してからにします。
ルイ
2016/08/24 18:39
■tx1さん

台風の影響で河の氾濫で農作物の影響が、か
なり大きい様なので野菜の価格にも、反映す
る様な気がします。考えてみると道路の状況
も確認しなければいけません。
ルイ
2016/08/24 18:46
■しげちゃん

有難うございます。道東の方では河が氾濫し
て農作物に影響が出ているようです。
考えてみると札幌は地震も少なく台風の影響
もそれほどでは有りません。
でも油断は禁物ですね。
ルイ
2016/08/24 18:49
■ぷりめいらさん

わざわざ有難うございます。
どうやらあちこちの河で氾濫した様で洪水が
起きた様です。
近いうちに出かけたいと思っていましたが、
再び台風が来るようなので様子見です。
ルイ
2016/08/24 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
初級講座 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる