心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェッジの精度

<<   作成日時 : 2016/08/23 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

先日PGAの選手のウェッジの精度を上げる練習が、紹介されていました

ので思わず観てしまいました。

練習方法はと言うと30ヤード〜130ヤードに10ヤード刻みで目印

を置いてピン・ポイントで狙うと言うものでした。

2ヤード以内の誤差を許容範囲としている様ですが、基本的には今まで私

が行って来た練習と一緒でしたが、私の場合は10〜50ヤードの練習で

目印は10,20,30ヤードしか線が引かれていません。

画像


でもこちらであちこち練習場に出掛けたつもりですが、私の知る限り10,

20,30ヤードの線が引かれた練習場は見た事がありません。

だからこそアプローチの練習にと、通う様になったのですが他の練習場は

何故10ヤード刻みで線を引かないのでしょう?

アプローチの練習で球数が増えて営業的にはプラスだと思うのですが。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の行動範囲には 10ヤード刻みの表示が有る練習場は残念ながらありません。
しげちゃん
2016/08/23 08:33
アプローチの距離感、養いたいものです。最近のラウンドで痛感しています。
tx1
2016/08/23 13:03

こんにちは〜♪

ゴルフも奥が深いですね〜
先月末に各国対抗の女子プロゴルフを観ました。
日本人の若い選手はいいスコアでしたよ!

台風が二つ続いて札幌は大丈夫ですか〜

9号は伊豆半島を縦断して我が街の海上で右折、
千葉県の館山へ。難を逃れました。

ぷりめいら
2016/08/23 16:00
PGAの放送を聞いていたとき、200ヤードの「アプローチ」と聞いて耳を疑ったことがあります。
彼らにとっては、20ヤードも200ヤードもアプローチなんですね。
130ヤードの「アプローチ」もその考えの延長なのでしょう。
わたしの頭の中では100ヤード以内が「アプローチ」でした。
大平洋へ行ったときは、必ず「アプローチ」の練習をしてきます。
やっと距離感が戻ってきました。
やはり生芝でたくさん球を打ち、体で感じ取るしか効果的な練習はないようです。
ダッファー
2016/08/23 16:24
■しげちゃん

私はいつもの室内レンジに初めて出掛けた時
に10、20、30ヤードにラインが引かれ
ているのを見て、アプローチの練習にと通い
始めましたが、他には見た事がありません。
ルイ
2016/08/23 21:46
■tx1さん

この練習をしていたPGAのプロが、アドバ
イスしていました。一つは手首を柔らかく使
うと言う事と頭を縦に動かさない事だと。
そして沢山練習する事だそうです。
ルイ
2016/08/23 21:50
■ぷりめいらさん

今年はどういう訳か立て続けに、二つの台風
が北海道に訪れました。
札幌には被害がないと思われますが、道東で
は大変な事になっているようです。
更にはもう一つ来そうです・・(^^;
ルイ
2016/08/23 21:54
■ダッファーさん

アプローチの練習はいつもの室内レンジで随
分とやりました。更にはシーズンに入ると太
平洋で練習しましたが、今は石を打つ方が忙
しくなって来ています。
最近はその石を打てていません・・次の計画
をしているのですが天気が・・(^^;
ルイ
2016/08/23 21:58
10Y刻みのある練習場は確かにありません。20Y、30Y、50Y、70Y、100Yといった感じの練習場はあります。
やま
2016/08/23 22:49
■やまさん

やはり日本は広いですね〜そんな練習場が近
くにあるのだったら出掛けたいものですが、
遠過ぎますね・・(^^;
ルイ
2016/08/24 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ウェッジの精度 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる