心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 個性

<<   作成日時 : 2016/08/22 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

GDOさんからのダイレクトメールに気になった記事がありました。

それはダウンスイングで右肘を真下に落としてはいけない人・・と言う記

事だったのです。

実は私時間が有ると車庫に降りてクラブを持って、その動作を繰り返して

いましたので思わず読んでしまいました。

テイクバックでフェースを開いて上げる人が、右肘を真下に落とすスイン

グをすると、フェースが開いてヒットするそうです。

画像


実は長い間ゴルフの色んな事に取り組んで来ましたが、人それぞれにスイ

ングの個性が有る様に感じる様になっていました。

それなのにゴルフの教えは一律の様な?自分に合ったアドレスやスイン

グが有るのかも知れません。

間違いないのはおそらく基本だけなのかも知れません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ショートアイアンの再現性が低くスコアメイクに苦しんでいます。ショット練習をじっくりやりたいと思います。
tx1
2016/08/22 07:18
自分が基本とどうズレているのかが解れば良いのですが・・・。
しげちゃん
2016/08/22 10:22
■tx1さん

飛距離の出ない私にとっては、ヨセとパット
の他にショートアイアンの出来、不出来によ
ってスコアが決まってしまいます。
私ももう少し練習しなければいけません。
ルイ
2016/08/22 21:51
■しげちゃん

確かにそこが一番の問題だと私も感じていて
、特にアドレスが今のままで良いのかと思う
事がしばしばです。でもアドレスの事を言っ
てくれる人は少ないです。
ルイ
2016/08/22 21:54
そうそう、アドレスを見ればどの程度の腕前か見当がつくほど、アドレスは大切ですね。
しかし個性を尊重すれば、どんなスタイルをしていてもいいわけで、他人のアドレスをどうこういうのは躊躇うものです。

ルイさんのパッティングのアドレスで、ルーティーンなのでしょうが首が傾くことがあり気になったことがありますが、結局ラウンド中に声をかけて、そのせいで調子が悪くなるといけない、と控えたのを思い出しました。
今度ご一緒する機会がありましたら思い出させてください。
ダッファー
2016/08/23 16:32
■ダッファーさん

確かにラウンドで人のスイングやアドレス等
に、思った事や感じた事を言うのは私も基本
的に控える様にしています。
囲碁の世界を知る事になりましたが、囲碁の
世界にも教え魔の様な人がいます。
もしかすると囲碁の世界の方がゴルフよりも
多いのかも知れない?と感じています。
ルイ
2016/08/23 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
個性 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる