心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ女子ゴルフ

<<   作成日時 : 2016/08/20 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

リオ五輪の女子ゴルフを観ていましたが、日本でのトーナメントで活躍し

ているテレサ・ルー選手が前半好調でした。

ショット時のアドレスを見ていてある事に気付きました。

横から見た時に腕が撓っている様に見えたのです。

最初は何故だろう?と思って他の選手の腕を注意して見ましたが、同じ様

に腕が撓っている選手もいましたが選手それぞれです。

画像


間もなく腕が撓って見える理由が判りました・・アドレスする時に腕の肘

を微妙に緩めているからだと思います。

アドレス時に腕の三角を造ってから、肘を緩める事はテレビのレッスン番

組やゴルフ雑誌等で見ていました。

私も自然に意識していると思っていましたが、大きな鏡で確認してみると

腕が真っ直ぐでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずよく観ておられますね。
肘 注目してみます。
しげちゃん
2016/08/20 08:16
凄いとこに気づきましたね、緩くグリップしてると肘は曲がってると思いますが力んでると真っ直ぐ伸びてるんでしょうね(;^_^A
モコ
2016/08/20 08:36
日本代表の二人はスコアが動くと言われる第三日に伸ばせんでしたね。最終日の頑張りに期待です。
tx1
2016/08/20 19:37
■しげちゃん

ハンドUPでのアドレスでスポンジボールを
打っているのですが、意外にも良い感じなの
でまだ観察していました。
ルイ
2016/08/20 20:25
■モコさん

相変わらずハンドUPのアドレスを観ていた
のですが、腕とシャフトが平行なのに二の腕
の角度が違うと気付きました。
早速車庫で試しています。
ルイ
2016/08/20 20:29
■tx1さん

テレビを観ていてあまり聞いた事のない国の
選手がいて驚いています。
今夜も観ていますが、残念ながら世界のレベ
ルまではもう少しでしょうか?
ルイ
2016/08/20 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
リオ女子ゴルフ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる