心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン

<<   作成日時 : 2016/08/19 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年と比較して自転車の記事を記していませんが、囲碁のトレーニングが

圧倒的に増えましたが、出掛ける時は雨が降っていない限りは自転車で出

掛けています。

先日、友人に頼まれたので運動に丁度良いと、自転車で片道約一時間のと

ころへ出掛けました。

帰り道に比較的に暑かったので、一汗かきながら走っているとお腹が空い

て来て、時計を確認してみると12時過ぎています。

画像


以前に出掛けていたラーメン屋さんを見付けて、つい寄り道してしまいま

したがお店に入ると空いています・・厨房を見ると雰囲気が違います。

以前は男性二人で調理していて配膳と清算で女性が一人でした。

今回は女性が3人もいて、メニューを見ると値段がUPしていました。

以前はお昼を過ぎると席が空いていなかったのに・・味が落ちてしまった

のか?とあっさり醤油を注文しました。

心配しましたが味は美味しかったです〜但し味が微妙に変わっている様

な気がしました。

画像


縮れ麺をお願いしましたが縮れ具合が、おとなしくなり麺のしっかり感が

増した様な?スープも美味しいですが微妙に違う様な?メンマは以前と

同じで柔らかくとても美味しいです。

叉焼は逆にボリュームがUPして更には美味しくなりました。

どうしてお客さんが減ったのか原因が判りません。

あとで確認してみるとランキングにまだ入っています・・まだ暑いからお

客さんが敬遠しているのかも知れません。

汗をかくと塩分が美味しく感じてスープを完飲しそうになりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昨日、美味しい味噌ラーメンをいただきました。

自転車は効率的でしかも体力増強にもつながり両得です。
tx1
2016/08/19 06:38
見るからに美味しそうなラーメンです。
私の場合、暑さ寒さに関係無く、年中ラーメンOKですが・・・。
しげちゃん
2016/08/19 08:11
■tx1さん

考えてみると味噌ラーメンは久しく食べてい
ない様な気がします。
特に暑くて汗をかいた後は味噌が、一番合う
かも知れないと思う私です。
ルイ
2016/08/19 20:02
■しげちゃん

久し振りに美味しいラーメンを戴いた様な気
がします。お店に入ろうと思った動機はクー
ラーが、しっかりと効いたお店だと記憶して
いたのです。
ルイ
2016/08/19 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラーメン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる