心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風7号

<<   作成日時 : 2016/08/18 05:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夕方近くから雨が降り始めて止む様な気配を感じません。

夕方になってエリアメールで避難準備情報が何度も入りましたが、札幌の

一部の地域が雨による土砂災害の被害を恐れてのことの様です。

今回の台風は本州を通過しないで直接、北海道に来たそうですが23年振

りの事だそうです。

画像


更には台風の上陸は9年振りだそうです。

基本的に今迄の北海道は本州の様な梅雨もなく、台風も時々大きな台風も

来ることがありますが、大体は北海道に来る頃は弱まってしまいます。

今年はいつになく雨も多いし気候の変化を感じてしまいます。

夜になって雨が弱まって来て、避難警報は徐々に解除された様です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
天気が大荒れですね。体調管理が大変です。
tx1
2016/08/18 07:28
北海道では台風の上陸は少ないですね。
九州に居た時は 毎年毎年 台風が来ました。
しげちゃん
2016/08/18 08:15
昨日は台風にもかかわらず、焼き肉パーティーでした。
改めて開くとなるとメンバーの都合を聞き直すのに手間暇かかると決行したのですが、ガーデンからガレージに移動して、火をおこし、湿気の高い中車庫内温度も上昇、煙と熱気とでゴルフ談義も熱が入りました。
延々5時間、牛タンから冗談まで飲み、喰い、喋って散会。
札幌駅で帰りの電車が30分遅れ、次の駅で要す町、ちゃう、様子待ち、ようよう最寄り駅までたどり着きました。
近道は低地の公園の池に架かった橋を渡る必要があるのですが、すでに午前中に渡った時、橋桁一杯まで増水していたので、誤って転落し溺死してもルイさんのお悔やみもなかろうと、遠回りして帰りました。
ところが、近くの家の前に消防車が赤い回転灯をせわしげに回しているので、近くの人に「どうしましたか?」
集中雨で路面より低い車庫内に水が入って緊急自動車を呼んだとか。

今日は、台風一過、一時期雨が来ましたが、ゴルフ日和なので軽くワンラウンドを楽しんできました。
さすがにグリーンが重くて前半は大いに難儀しましたが、後半はやや乾いてきて楽しい練習ラウンドとなりました。

ダッファー
2016/08/18 18:32
台風上陸が9年ぶりですか?
確かに、北海道に進むころには、温帯低気圧に変わりますね!
やま
2016/08/18 23:00
■tx1さん

天候の急激な変化は体調に影響する事が多い
と思いますが、最近の天候は実に不順です。

ルイ
2016/08/19 08:31
■しげちゃん

以前から九州の台風の状況をテレビで観ては
大変だと思っていました。
こちらの人は台風の経験値が少ないので、台
風に関しては無防備かも知れません?
ルイ
2016/08/19 08:34
■ダッファーさん

順調にラウンドをこなしている様ですね。
沢山のお仲間さんに恵まれて、北海道のゴル
フを堪能している様で安心しています^^
ルイ
2016/08/19 08:44
■やまさん

北海道は広いので一概には言えませんが、冬
の雪は大変ですが台風に関しては、経験値が
本州と較べると少ないと思います。
ルイ
2016/08/19 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
台風7号 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる