心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘策

<<   作成日時 : 2016/07/09 05:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

囲碁講座の前にいつもの居酒屋さんに出掛けてみると、ランチメニューは

海鮮丼、ステーキ丼、うな丼・・何故か気が乗りませんでした。

偶には違うお店にと札幌駅に向かうと、ロースカツとじの文字を見付けて

時間もなかったので入る事にしました。

随分とお客さんが入って来るお店です・・暫く待っていると運ばれて来ま

した〜味はまずまずでしたが、意外にボリュームがタップリでした。

講座は先週の続きの中盤でしたが、初めて見る定石を教わったのですが講

師のお話しを、聞いていて妙に納得した事がありました。

画像


ある手を教わった時に講師がレベル差と言うものが、ありますがそのレベ

ルでの最善の手と言うものがありますと・・そしてそのレベルを超えると

再びそのレベルでの最善の手と言うものが有ると・・(^^;

そのレベルによって打つ手が限られていると言う事の様な?

私の問題点は端的に言うとあまりに考えないで打つ事・・それと最近は特

に伸び悩みを感じています。

どうすれば今のレベルをクリア出来るかを考えるのですが、おそらく秘策

はないのでしょうね・・地道に継続するしかありません。

考えてみるとゴルフもレベルUPの為には秘策はなかった様な?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁教室もかなりの頻度で出席されていますね。上達も早いでしょう。生徒さんはやはり中高年が多いのでしょうか?男女比率は如何でしょうか?
tx1
2016/07/09 11:09
今の自分のレベルに応じた 回り方も重要と感じました。
しげちゃん
2016/07/09 17:56
■tx1さん

自分では上達しているのかが判りませんが、
以前よりは上達していると思われます。
やはり中高年の方が多いのですが、女性の割
合は40%くらいでしょうか?
ルイ
2016/07/09 20:30
■しげちゃん

しげちゃんのコメントを読ませて戴いてつい
頷いてしまいました。
確かにこれは試してみなければいけません。
ルイ
2016/07/09 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
秘策 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる