心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿命

<<   作成日時 : 2016/07/08 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

先日気付いたのですがDVDレコーダーが、機能していない事に気付きま

した・・いつもの囲碁講座やゴルフのレッスン番組の「女子プロ流」を観

ようとすると電源が入らないのです。

パソコンに続いて・・と言うかパソコンは不思議とサクサクと動いていま

すが、今度はDVDレコーダーです。

前の機種もブルーレイでしたが、現在のものよりも随分と高価でしたが

今回のはとても短い期間で故障してしまいました。

画像


念の為に大型電器ショップに出掛けて、店員さんに聞いてみると通常、寿

命は4〜5年くらいだと言います。

私の現在のは3年くらいの筈です・・話してみるとそれは早過ぎると言いま

すので、念の為に一度持ち込んでみようと思います。

実はもう一つ・・デジカメもそろそろ危ないかも?(^^;

ふと考えてみるとゴルフ道具は意外に長持ちすると思いました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
iPadのアプリが立ち上がらなくなり困りました。アプリの再インストールをやってもダメ。iPadの再起動で動き出しましたが、やはり「機械」ですね。寿命があります。
tx1
2016/07/08 07:25
私も最近DVDレコーダーを買い替えました。
当り外れも少々有るようです。
しげちゃん
2016/07/08 10:23
■tx1さん

考えてみると私達は色んな機械に囲まれて、
暮らしているのですね。
調子がおかしくなる度に、購入時期を調べる
のですがすぐに見付かりません。
ルイ
2016/07/08 22:06
■しげちゃん

やはり当たり外れもあるのでしょうね。
近いうちにDVDレコーダーを、電器屋さん
に持って行くつもりですが、リオ五輪までに
は間に合わせたいと思います。
ルイ
2016/07/08 22:08
最近の電子機器は一定の時間が経つと壊れるように作ってあるようです。
しかも部品の保有期間が短くて、「部品がありませんから買い換えて下さい」が待っています。
INAXのシャワートイレが10年ちょっとで「電子部品が故障」「部品なし」で買い換えを余儀なくされました。

ゴルフクラブのアイアンは1992年に「一生ものです」と店主に言われて買ったもの。
なるほど23年使っていますが、まだしっかりしています。
スチールシャフトのサンドウェッジは3本シャフトが折れ、フェースも摩耗して3本買い換えました。
しっかり重めのカーボンシャフトのアイアンは衰えを感じません。
ただ・・・持ち主自身が衰えを感じてばかりです^^。

あ、昨夜PCのメルアドへこの木曜日にでもゴルフプレーはいかがですかと、お誘いのメールを出しましたが、どうでしょうか?
ダッファー
2016/07/11 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
寿命 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる