心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 共通

<<   作成日時 : 2016/07/06 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

最近は囲碁を打てる時間が有れば、可能な限り打とうと思っているのです

が、まずはランチをと・・親子丼で有名なお店の前で今週のメニューを確

認すると鶏の天丼とお蕎麦〜ここの鶏天丼は以前に食べてとても美味し

かったので入る事にしました。

正解でした〜味もボリュームも満点だと思いましたが、難を言わせて戴く

と卵の天婦羅の黄身が半熟でなかった事でしょうか・・いつもの調理の方

ではありませんでしたのでやむを得ません。

画像


ちなみに戦績は連戦連敗・・先日は連戦連勝だったというのに(^^;

考えてみると私の囲碁は日によって大きく違います・・負けが続いた後の

対局は慎重になってより考えます。

逆に勝ちが続くとテンポよくあまり考えずに打ってしまいます・・そんな

日でしたが、考えてみると私のゴルフと共通しています((+_+))

画像

           対局の後に戴いた本・・囲碁の本とは思えません

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手合いに間違いが無ければ、勝率5割が妥当なところ。長い目で見て精進するしかなさそうです。
tx1
2016/07/06 07:16
料理はやっぱり腕ですよね 腕!
しげちゃん
2016/07/06 09:59
■tx1さん

手合いと言うのはハンディの事ですね。
色々なクラスの方と対局をしましたが、置き
碁の数ではなく相性がある様に感じています。
やはり精進するしかない様ですね。
ルイ
2016/07/06 19:39
■しげちゃん

全てが腕なのでしょうが、きっと腕は心から
来るものかも知れないと思う私です。
ルイ
2016/07/06 19:40
左にものは、おろし蕎麦ですか?

福井県は、ざるよりおろしが普通なんですよね(*^-^)b
モコ
2016/07/06 20:02
■モコさん

左のはおろし蕎麦ではなく、具の入ってない
冷たい蕎麦です。
おろし蕎麦は福井で初めて戴きましたが、す
っかり気に入りました。
ルイ
2016/07/07 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
共通 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる