心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習と本番

<<   作成日時 : 2016/07/05 05:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

以前に購入した「手筋と詰碁の超基本」と言う本を毎日、碁盤の前で読ん

でいますが私の想像通り、私の知らなかったカタチが詰まっていました。

特に石の連絡、手筋、形と言う項目に多くあって毎日の様に繰り返し解い

ていますが、そう簡単には身に付かない様で苦戦を強いられています。

解けなかった問題にチエックを入れては、再度挑戦・・かなり昔に臨んだ

受験勉強を思い出します・・(^^;

車庫でのゴルフの練習は、肩への負担を考えてクラブを持ってテイクバッ

ク〜トップの位置から、左へ一歩踏み込む動作を繰り返しています。

画像


ちなみに左へ踏み込むと同時に、グリップが下に落ちる動きを意識してい

て、スイングの始動でこの動きが出来ればと思っています。

ちなみにゴルフは練習で出来る様になった事も、ラウンドでは中々出来な

いものですが、囲碁も覚えた石の連絡、手筋、形を対局ですぐに使える訳

ではなさそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁もゴルフも練習で学んだことを実戦に生かすのは至難の業。練習を繰り返しメンタルを強くするしかなさそうです。
tx1
2016/07/05 07:16
良い雰囲気の通りですね。
しげちゃん
2016/07/05 08:37
■tx1さん

ゴルフについてはプロから、練習で出来る様
になってもラウンドで出来るようになるまで
、時間が掛かると教わりました。囲碁も共通
している様に思います。
ルイ
2016/07/05 09:38
■しげちゃん

此処は北海道庁旧本庁舎の前にある、赤レン
ガテラスなのです。
左の建物には選ばれた食事のお店が入店して
います。
ルイ
2016/07/05 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
練習と本番 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる