心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本

<<   作成日時 : 2016/07/30 05:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、久しぶりにラウンドの予定が入っていましたが、雨の予報で中止に

なってしまいました。

今年の札幌の気候はいつになく雨の日が多いと感じますし、暑くならない

様に感じていて間もなく8月・・こちらはお盆が過ぎると急に涼しくなっ

てきてやがて秋の気配を感じる様になります。

囲碁の講座でしたがランチは「豚肉の葱塩焼き」少しだけ塩加減が強いと

も感じましたが、葱の香りが丁度良くてご飯が進む一品でした。

講座は相変わらず初心者の講座を継続していますが、最近になって色んな

画像


方と対局する様になって守りがしっかりしているとか、石が繋がっている

ので攻めようがない等と言われることが多いのです。

それは私だけではなく初心者講座の、お仲間さんに共通している事らしく

それは基本の事らしいです。

初心者の講座を卒業しようと思っていましたが、初心者の講座を継続しな

がら次のステップの講座に進む事にしました。

ちなみにゴルフの基本はと考えてみると・・アドレス、グリップ等々いろ

いろとありそうです、基本に取り組むのが早道の様な気がします。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い季節 塩分補給とご飯が進めことも兼ねて少し強めの塩加減なんでしょうか?
しげちゃん
2016/07/30 08:12
囲碁はプロのタイトル戦の鑑賞を楽しんでいます。

東京も梅雨が明け暑くなってきましたが、不安定なところもありラウンドできるかどうか微妙です。
tx1
2016/07/30 12:05
ラウンド予定が雨で中止で残念ですね!
北海道のほうは雨の日が続いているようですが、静岡のほうは暑すぎます。
この「豚肉の葱塩焼き」は、塩が濃いのですね!
私は薄味のほうが好きです。
やま
2016/07/30 21:27
■しげちゃん

このお店の料理長は何を造らせても美味しい
ので、もしかするとそこまで考えているかも
知れません?
ルイ
2016/07/31 18:48
■tx1さん

昨年の後半から、対局をする様になって囲碁
に嵌り始めましたが、改めて奥が深いのを痛
感するようになりました。
ルイ
2016/07/31 18:51
■やまさん

今年は暑い日が少ないと思っていましたが、
今日は今年初の夏日だそうです。
最高気温30.5度だそうですが、間もなく
すると涼しくなる筈です。
ルイ
2016/07/31 18:53
雨にも負けず、風にも負けず・・・

7月28日は大雨が予想されていたのですが、現地に行ってみるとなんとか回れそう。
結局あまり降られずにラウンドが出来ました。

翌29日、夜来の雨で今日こそダメかとコースに行くと、ほとんどキャンセルらしく、われわれの組だけが雨の上がるのを1時間ちょっと待って、スタートを決断!
ところがやっぱり雨が来て、バンカーは水浸しの中を回ってきました。
風邪を引くこともなかったけれど、ラウンド後の風呂の有り難かったこと!

雨にも負けず、風邪にも負けず、ラウンドが続きます。
ダッファー
2016/07/31 21:40
■ダッファーさん

以前は雨でも雪が降ってもラウンドを強行し
ていましたが、最近はすっかり軟弱なゴルフ
ァーになってしまいました。
風邪をひかない様に気を付けてください。
ルイ
2016/08/01 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
基本 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる