心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アプローチの練習

<<   作成日時 : 2016/07/03 05:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

今年のスタートはオフ練の成果か、珍しくショットが良くなっていると感じま

した〜ところがいつも良い筈の、小技のアプローチとパットが不振でした。

それが一ヶ月半以上も練習出来ない日が続いて、3回目のラウンドに出て

みるとショットが元の黙阿弥に・・パットは前回と変わりませんでしたが、ア

プローチが復活している様に感じたのです。

画像


肩が痛いので車庫で素振りが出来ないので、アプローチの練習なら出来る

と車庫でスポンジボールで10,20,30,40,50ヤードをイメージしながら

打っていたのです。

一応、落とし所まで歩測して打ったのですが、まさかあの練習で成果が出

ると思ってもみませんでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アプローチは、日頃の練習の成果ですね〜
私も、頑張りま〜す
オクチン
2016/07/03 08:31
スコアの鍵を握るのはショートゲームですね。私はスイングが不安定でショットにも気を遣っています。
tx1
2016/07/03 08:59
しっかりと積み重ねてきた結果ですね。
しげちゃん
2016/07/03 12:30
アプは練習しないと距離感が判らないようになりますので車庫での練習は有効だと思います(;^_^A
モコ
2016/07/03 16:28
■オクチンさん

車庫の練習なので距離感も判らないのですが
、振り幅を記憶していましたので肩の痛みが
あるので、しょうがなく行なっていました。
ルイ
2016/07/03 18:42
■tx1さん

ショットが不安定の上に、パットも良くなか
ったので百叩きかと思っていました。
アプローチが寄ったので百叩きを逃れる事が
出来ました。
ルイ
2016/07/03 18:45
■しげちゃん

車庫での、ましてやスポンジボールのアプロ
ーチの練習でしたので、成果が出るとは思い
ませんでした。
ルイ
2016/07/03 18:47
■モコさん

距離感は振り幅でしか記憶していませんでし
たので、この練習は成果など期待していませ
んでした。イメージ力がUPしたかも知れま
せん?
ルイ
2016/07/03 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アプローチの練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる