心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS B級グルメ?

<<   作成日時 : 2016/07/29 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、出掛けた道東の旅については景色については大満足でしたが、先を

急ぐあまりに楽しみにしていた、各地の食事には恵まれませんでした。

別海と言う街には700gも有ると言う、巨大なポークチャップで有名な

ロマンと言うお店があって出掛けようと思っていました。

初日にライダーさんから聞いたお話しによると美味しいと聞きました。

釧路で食べたいと思っていたスパカツ・・根室のエスカロップ・・更には

網走のお蕎麦屋さんに私の大好きなツブのお刺身が載った、冷たいお蕎麦

があるのを知って出掛けたいと思っていたのに、結果的には全てパス(^^;

画像

                700gのポークチャップ
画像

                 スパカツ
画像

                エスカロップ
画像

              ツブ刺しの載った蕎麦
画像

               カニの天婦羅そば
画像

                網走のザンギ丼

最近、次回の旅の為にと少しずつ調べていると蟹の天婦羅のお蕎麦も有る

のですね。

更には網走にはザンギ丼というのがあるみたいで、調べてみると鮭のザン

ギみたいですが、私の知らないお料理がまだまだ沢山あるみたいです。

少々手間が掛かりますが、少しづつ調べてみようかと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しそうです。週末のランチは何にするか思案のしどころです。
tx1
2016/07/29 07:17
パス?
途中でバックしたので 食べられなかったということですか?
しげちゃん
2016/07/29 08:34
■tx1さん

考えてみると札幌のランチも、もう少し調べ
てみる必要があるかも知れません?
最近はどうもワンパターンになっています。
ルイ
2016/07/29 17:29
■しげちゃん

先を急ぐあまり食事時に、その地に居なかっ
たことが起因しています。例えば別海の近く
に居たのは朝の9時だったのです・・(^^;
ルイ
2016/07/29 17:32
700gは凄いですね!
食べられましたか?
sky
2016/07/29 17:37

こんばんは〜♪

鮭のザンギ?唐揚げですかね。ザンギというと
フツー鶏でしょう。

つぶ貝が載っているお蕎麦も面白いねぇ。

ぷりめいら
2016/07/29 20:42
どれも魅力的ですけど。スパカツが食べたい気分ですf^_^;
モコ
2016/07/30 07:52
■skyさん

この記事は食べたいと思っていた、各地のB
級グルメの残念な記事なのですよ(^^;
ルイ
2016/07/30 08:03
■ぷりめいらさん

最初は私も鶏かな?と思いましたが、意外に
も鮭でした。
ツブのお刺身は私の大好物ですし、冷たいお
蕎麦に合うのではないかと?^^
色んなメニューがあるものです。
ルイ
2016/07/30 08:06
■モコさん

スパカツは釧路の泉屋と言うレストランが元
祖だそうです。釧路に向かう途中まで覚えて
いたのですが、友人に会ってすっかり忘れて
しまいました。
ルイ
2016/07/30 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
B級グルメ? 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる