心静かに打つ!^^

zoom RSS ヒグマと遭遇

<<   作成日時 : 2016/07/21 05:30   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

知床五湖に到着するとやはり、霧が掛っていて先が良く見えません。

まずは草原の上に木製で造った高い歩道を、歩いて知床五湖を見る為に歩

きましたが、歩道の両脇には電線が3本づつ張っています。

熊が上がって来ない様に電流が流れている様で、ふとジュラシック・パー

クを思い出してしまいました。

こんなところに熊が出る訳がないと聞こえてきましたが、友人からは熊が

出ることがあると話していました。

残念ながら知床五湖も知床連山も、霧で見えませんでしたが知床五湖に到

着すると霧が晴れて見えてきました。

その後、更に豊似湖に出掛けた時と同じ様な、砂利道を10kmくらい走

ってカムイワッカの滝に出掛けてみました。

豊似湖にも熊が出ると言う話しでしたが、カムイワッカの滝も同じ様な雰

囲気の場所で、熊が出没してもおかしくない雰囲気でした。

その後、ウトロに出る道にまで走って下りの道を、降りてようやくウトロ

の街だと思った時に前の車が徐行・・?車の横に黒い動物が歩いています。

車が小さく見えました・・写真を撮ろうと思いましたが、熊が静かに森の

中へ・・車から降りる事も出来ずに残念でした。

それにしても熊の生息数は、かなり増えているのではないでしょうか?ウトロ

の街はすぐの場所でした。

ウトロで一泊と思っていたのですが、運転していると電話が入ります・・

なんと急用が入りました・・札幌に戻らなければいけません(^^;

ウトロの道の駅でランチをとろうと入りましたが、混んでいるので目の前

のお店に入ると全てが高いです。

ウニ丼でも食べて帰ろうと注文しましたが、ウニは新鮮でしたがボリュー

ムが・・ふととほ宿でライダーさん達が話していた事を思い出しました。

釧路の和商市場・・ぼったくりだと話していましたが、友人に聞くと釧路

の人は行かないと話していました。

やはり観光地は全て高いですね。

ランチを済ませて一路札幌に向けて走ります・・ところが知床斜里辺りか

ら眠くなります。このままでは事故を起こしてしまうと小清水原生花園で

一眠りと思いましたが眠れません。

ストレス解消とソフトクリームを食べて、スッキリして札幌まで走り続け

ましたが、到着したのが夜の9時・・まずは無事故無違反で済みました。

次は計画をしっかり立てて出掛けたいと思います。

三日間で約1300km走りましたが、改めて北海道は広いと実感しました。