心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 知床でエゾ鹿発見

<<   作成日時 : 2016/07/20 05:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

野付半島を出て間もなく標津の標識を見付けました。標津には絵になる道

路があるのですが、早く知床に出掛けたくてスルーしてしまいます。

意外に早い時間に羅臼に到着しましたので、知床半島の先まで走る事にし

ましたが何もない様な?海辺の石浜にブルーシートで囲まれた露店風呂

がありました。無料でしたがあまりにイメージが良くないので、入る気に

はなれませんでした・・(^^;

画像

                   知床連山
画像

                   羅臼岳?               

画像

                知床峠・・霧で何も見えません

正直、景色や海を観て私は積丹の方が綺麗だと思いました・・但し羅臼の

前辺りから見えていた知床連山はとても綺麗です。

うとろを目指して知床峠を越える事にしました。頂上までは絶景でしたが

、知床PA以外は駐車禁止なので写真を撮ることが出来ませんでした。

おそらく国後の姿が綺麗に見えたと思われます。

ところが知床PAに到着すると、いきなりガスが掛って来ました。

峠を越えると天候が急変するのは、良く有る事では有りますが景色が見え

ないので残念でした。

峠で一休みして暫く走ると、右手に知床五湖の標識が見えたので右折しま

した〜地図からイメージしていたのは、海が見える景色かと思っていまし

たが森の中を走るイメージです。

画像


画像


画像


知床は熊の生息数が濃いと聞いていましたので、もしかして観ることが出

来ないかと思っていましたがそう簡単ではなさそうです。

そして道路脇にエゾシカが草を食んでいる姿を発見しました。

早朝に根室を出る時に道路を横断している鹿を観て二度目です。

速度を落として静かに近付きましたが逃げません〜初めて近くでエゾシ

カを観ることが出来ました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道ならではの光景ですね。暑い東京を脱出したくなりました。
tx1
2016/07/20 08:06
車に馴れているのでしょうか。
でも 運転中は鹿に注意ですね。
しげちゃん
2016/07/20 09:07
■tx1さん

以前から釧路の友人から夏でも、半袖を着る
事は少ないと聞いていましたが、実際にその
感覚を味わって来ました。根室では朝早いと
言うのもありましたが14度でした。
ルイ
2016/07/20 09:42
■しげちゃん

後で聞いた話しですが、車とシカやクマとの
衝突事故が意外に多いのだそうです。
この後にキツネに会いますが、朗かに人から
餌を与えられたと思われる雰囲気でした。
ルイ
2016/07/20 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
知床でエゾ鹿発見 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる