心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧多布

<<   作成日時 : 2016/07/17 05:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

釧路に到着したのがお昼近くで友人に電話をしてみました。

いつもなら釧路に宿泊するのですが、友人はハワイから戻って来たばかり

でしたので何かと忙しいかと、ランチだけでもと思っていたのです。

友人が連れて行ってくれたのは、ホテルの最上階にあるバイキング〜釧路

の街が見渡す事が出来ました。

画像


画像


画像


秋刀魚のひつまぶしという変わったメニューも有りましたし、釧路ラーメ

ンも有りましたので食べてみると、とてもあっさりしたラーメンでした。

これから出掛けようと思っていた、霧多布岬と納沙布岬の事を聞いてみま

したがただの田舎だと・・(^^;

ハワイの話し等を聞いて、又ゆっくりと来ることを約束して別れました。

釧路と言えば湿原ですが未だに出掛けた事がありません。

そしてスパカツを食べるのを忘れた事に気付きました。

霧多布まで随分と遠いと感じながら走っていましたが、ついただの田舎と

いう言葉が何度も胸を過ぎりました。

画像


画像


画像


浜中町に入ると独特だと感じましたが低地なのですね。忘れていましたが

浜中町には、モンキーパンチコレクションという施設があった筈です。

ルパン三世の原作者の生まれ故郷が浜中町だったのです。

霧多布の展望台で見た景色は生まれて初めての様な景色でした。

まだ道が続いているので走ると霧多布岬でした〜年配のご夫婦から写真

を頼まれて撮ると、来て良かったと話していましたが私も同感でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心が洗われる光景ですね。
tx1
2016/07/17 07:11
■tx1さん

慌ただしく走りましたが、急用があって早々
に戻って来ました。
ようやく疲れが取れつつありますが、もっと
ゆっくり廻るべきだったと反省しています。
寄るべきところが沢山ありました・・(^^;
ルイ
2016/07/17 14:05
ご質問にお友達の方にもお手を煩しまして 申し訳ございませんでした。
秋刀魚のひつまぶし 初めて知りました。
しげちゃん
2016/07/17 21:17
■しげちゃん

釧路の友人からはよく電話が掛かってきます
ので、まるで問題はありません。
釧路はやはり海の幸が美味しいと思いますが
、お店にもよるとは思われます。
ルイ
2016/07/17 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
霧多布 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる