心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路へ

<<   作成日時 : 2016/07/16 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

朝、眼が覚めると雨が降っている様です・・私の移動は車なので問題はあ

りませんが、バイクの方にとっては最悪の様です。

自転車で計画した時の問題点の一つは、やはり雨の日をどうするかでした。

朝食が出来ましたよ〜と聞えましたので、食堂に出掛けると奥さん自作の

パンと自作の、人参とブルーベリーのジャムで美味しく戴きました。

画像


当日の予定としては釧路で友人に会ってから、出来れば根室辺りまで走っ

て宿泊しようかと考えていました。

とにかく車が走っていません・・出掛ける時に心に誓ったのは、免許を更

新したばかりなので違反運転をしない事・・飛ばしたくなる気持ちを抑え

てゆっくり走りました〜目指すはゴールド免許です。

動物注意の標識がとても多く、特にシカ注意の文字が目立ちます・・昨夜

とほ宿で車にひかれた、シカを観たと言う言葉を思い出しました。

画像

                    十勝川の下流
画像


釧路の手前に白糠という道の駅で一休みしました。昨日、とほ宿で白糠の

道の駅の喫茶店でスパカツが凄いと聞きました。

スパカツとは釧路で有名なB級グルメで、スパゲティーの上にカツが乗っ

ているもので、今回こそは食べたいと出掛けたのです。

ところが時間がまだ早くお腹が空いていませんので、まずは釧路に向かう

事にしました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
スミマセン。
ちょっとお尋ねしますが、釧路の少し北の達古武キャンプ場の
周囲って何も無い所でしょうか?
しげちゃん
2016/07/16 08:18
旅の楽しみのひとつに宿屋での朝食にあるのではないかと思っています。卵料理が魅力的です。
tx1
2016/07/16 09:11
■しげちゃん

正直初めてこの達古武オートキャンプ場を知
りました。たまたまブログで読みましたが、
買い物を釧路で済ませて出掛けている様です。
釧路の友人から電話があった時に聞いておき
ます。
ルイ
2016/07/16 11:45
■tx1さん

画像には写っていませんが、パンが美味しい
のに驚きました。
卵の中に大きめのじゃがいもが入っていて、
とても美味しく戴きました。
ルイ
2016/07/16 12:00
■しげちゃん

釧路の友人から電話が来ましたので、達古武
オートキャンプ場のことを聞いてみました。
お店は一軒あるみたいですが、釧路から車で
20分と近いので釧路で買い物をしてから出
掛けた方が無難かも知れません?
ちなみに友人が出掛けた時は、蚊が凄かった
そうで蚊の対策が不可欠と話していました。
友人の話によるとつるいキャンプ場がお勧め
だそうです。
つるいキャンプ場は釧路から車で30分だそ
うです。
思い出しましたがつるいには、とても良いゴ
ルフ場があると聞いています。
霧が芝を素晴らしくしているとか?
ルイ
2016/07/16 18:00
基本的にはゴールド免許ですが、一度高速から降りて広い新道を走っているとネズミ捕りに会いました。
幅広くて見通しも良く、歩道と車道が隔離されていて、とても事故など起きそうもないところでしたが、ネコにとっては【安全】で【確実に】しかも【大漁が計算できる】絶好のポイントのようでした。
速度を出したら危険なところでスピードの取り締まりをするのなら「ごくろうさま」と言うところなのですが、あやうく「ごく○ぶち」と毒づきたくなりました。

ゴールド免許を死守してください。

あ、来年は5年目の書き換えだ^^。

最近、ゴルフ場でのドライブが覚束なくて、そっちの方が心配です(*^_^*) 。
ゴールド免許
2016/07/16 21:41
■ゴールド免許さん

実は釧路で友人と別れる時に、検問を実施し
ているので気をつける様に忠告されました。
根室で小さな踏切が曲がると突然現れて、一
時停止が無理かと思われました。
ところが向こうにパトカーが見えましたので
、無理にブレーキをかけて停止する事が出来
ました。
その後に納沙布岬に向かう直線道路で測定・
・危なかったです・・(^^;
ルイ
2016/07/17 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
釧路へ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる