心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS とほ宿

<<   作成日時 : 2016/07/15 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

豊似湖に出掛けることが出来ただけで、今回の旅に出掛けた甲斐があった

と思いながら大樹町に向かいました。

自転車旅行の計画を立てたのは一昨年でしたが、その資料がパソコンの中

から消えていて、大丈夫だろうと思いましたが記憶が薄れています。

札幌から襟裳岬まで約200km、初日の最終地点は大樹町で晩成温泉と

言うのが、ある筈なので残り100kmをゆっくり走りました。

画像

            襟裳岬にこの花が多く咲いていました
画像


数日前に大樹町でヒグマが出没して駆除されたと聞きました。

晩成温泉は日本でも数少ないヨード泉だとかで、茶色のお湯で皮膚病に良

いとか・・露店風呂がありませんが、屋外に海に向かってベンチがあるの

でのんびりと裸で、腰掛けて海を眺めていましたが癒されました。

宿泊は向かいに晩成の宿と言うのがありましたが、聞いてみると満員・・

近くに「とほ宿」と言うのがあると聞いて宿を確保しました。

夕食はジンギスカン〜お客さんは奈良やら宇都宮、名古屋、九州からのラ

イダーさんで食事をしながらお話ししましたが、皆さん毎年北海道に来ら

れているみたいです。

ジンギスカンはタレに漬けこんだ味付きジンギスカンでしたが、ジンギスカ

ンが初めてという方もいましたが、まるで癖がないと喜んで食べていました。

画像


画像


私の知らない北海道のニュースを皆さんよく知っています。

お宿の主さん夫婦はもともと北海道が好きで、旅先の北海道で出会ったお

二人の様で奥さんはチャリダーさんらしいです。

疲れていましたが夕食後には珈琲を戴きながら、北海道の様々な情報を教

えて戴きました。

とほ宿・・初めての宿泊でしたが偶に良いです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん。
お疲れ様でした。

自転車で旅をする目的は何なんでしょうか?
旅なら私は車ですが・・・。
sky
2016/07/15 06:17
益々北海道、出来れば自転車で行きたくなりました。
tx1
2016/07/15 07:10
■skyさん

今回は自転車を車に積んで出掛けたのですよ。
自転車での旅は爽快感があるのと、車よりも
細かく廻れることでしょうか。私の場合は車
だとついノンストップで走ってしまいます。
ルイ
2016/07/15 09:51
■tx1さん

昨年は目眩が発症して自転車を諦めましたが
、自転車を車に積んで走っていると再び、挑
戦したい気持ちになります。まずは車で北海
道を一周してから考えてみます。
ルイ
2016/07/15 09:54
ジンギスカン と言えば札幌のだるまを思い出します。
と言うか、このお店しか知らないのです。
しげちゃん
2016/07/15 10:32
■しげちゃん

だるまも美味しいのですが、味付きジンギス
カンも美味しいです。味付きジンギスカンと
言えば有名なのが、松尾ジンギスカンと長沼
ジンギスカンでしょうか?
ルイ
2016/07/15 11:06
移動の速度で見える景色がまるで変ってきますね。
車で速く移動しているのと、自転車でのんびりわき見しながら走るのと、徒歩でしばしば足を止めながら行くのとでは、まったく別の風景が展開します。

最近色んな所を歩いていると、出会いと立ち話が多くなりました。

東京と札幌では、これまた生活のリズムが違います。
時間がゆっくり流れる北海道の方がよっぽど精神衛生に良いとつくづく思います。

先日、長沼ジンギスカンを食べたら甘すぎて、今日は別のものにしました。
野菜たっぷりの生活をエンジョイしています。

ダッファー
2016/07/15 20:35
■ダッファーさん

今回は私の悪い癖が出ました・・車だとどう
しても走る事に終始してしまうのです。
5日間の予定でしたが、三日目に急用が発生
して急遽帰宅する事になりました。
疲れが中々取れない状況が続いていますが、
後で廻った地の地図等を観ては、様々な気付
きがあって、計画して行けば良かったと反省
しています。
ルイ
2016/07/16 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
とほ宿 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる