心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊似湖

<<   作成日時 : 2016/07/14 05:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年は自転車を車に積んで小樽から道南を廻って、室蘭、洞爺湖を廻って

苫小牧を経由して札幌に戻って参りました。

今年は出掛けた事のない知床を観たいと、苫小牧に出て道東の方に走りた

いと考えていました。

但し計画は以前に計画していた自転車旅行の記憶のみ・・襟裳岬には一度

だけ出掛けた事がありますが、随分と遠い地だと記憶しています。

久し振りのハイセイコーや、オグリキャップで有名なサラブレッド街道を

走ってみましたがサラブレッドは綺麗ですね。

画像


画像


画像


襟裳岬を過ぎて間もなく左折すると豊似湖があります。

ここは人があまり入らない熊の生息地・・ここへ出掛けたくて熊よけの鈴

を購入したのです。

砂利道を約10km走ると車が一台・・ここから歩く様ですが怖いです。

それでも怖いもの見たさで、鈴を装着したリュックを背負って登り始める

と途中で人に会いました。聞けばナキウサギを撮影する為に、山に潜んで

待っているそうです。熊は居ないの?と聞くとこの辺には沢山いると言い

ます・・(^^;

画像


画像


やはり山の中で人に会うと安心します・・そこで別れて登り始めると意外

に近くにありました。

ずっと見てみたいと思っていましたので、特別綺麗だとは思いませんでし

たが感動を戴きました。

運良く熊には会う事もなく無事、国道に戻ることが出来ました。

さすがに自転車では無理なところだと思いました。

一度空の上からハート型の豊似湖を観てみたいものです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車の季節ですね。北海道ならではの光景ではないでしょうか。
tx1
2016/07/14 07:16
美しい景色ですね。
熊よけの鈴  本当に充分なる効果が有るのでしょうか?
しげちゃん
2016/07/14 08:42
■tx1さん

今回は自転車を車に乗せて出掛けましたが、
急用が出来てしまい結果的に乗らずじまいで
した。秋口にもう少し計画を立てて出掛けた
いと思います。
ルイ
2016/07/14 09:43
■しげちゃん

熊は基本的に憶病な動物なので効果があるそ
うです。但し熊の中にはほんの一部、人を食
物と狙う熊がいるそうで、この熊に対しては
逆効果になりそうです。
ルイ
2016/07/14 09:47

こんにちは〜♪

エッ!日高から襟裳岬経由で道東へ車で旅行?
ですか〜壮大な計画ですね。ま、現在は高速道
があるので楽ですかねぇ。
私の若い頃は街道筋を行きましたね〜砂利道
をひたすらと観光バスですけど^^


ぷりめいら
2016/07/14 15:57
■ぷりめいらさん

少しだけハード過ぎたかも知れません。
高速道は使わないで走りましたが、急用が入
ってしまい予定を繰り上げました。
最終日はなんと根室から知床を廻って、一気
に札幌まで走ってしまいました。
おかげで疲れが未だにとれません(^^;
ルイ
2016/07/14 22:09
あ、ほんとだ、ハート形をしている(*´▽`*)
強行スケジュールをこなしましたね、週末ゆっくり骨休みをしてまたよみがえってください。

昨夜、PCのメルアドあてメールしました。
ダッファー
2016/07/15 20:21
■ダッファーさん

未だに疲労が取れない状況が続いています。
北海道が広いのと、魅力のある地がまだまだ
あると痛感しています。
出来る事であれば、やはり自転車で廻ってみ
たいものです。
ルイ
2016/07/16 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
豊似湖 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる