心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本プロゴルフ選手権

<<   作成日時 : 2016/07/11 05:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日知りましたが日本プロゴルフ選手権が、北海道クラシックで開催され

ているのを知りました。

北海道クラシックは何度かプレーした事がありますが、良い想い出はまっ

たくと言って良い程ありません。

芝はオールベントでフカフカ〜コースはとても綺麗ですが、私の記憶では

池がらみが多く二打目の池越えの距離がそこそこあります。

画像


私の場合はちょっとしたミスで大きく叩いてしまう事になりますが、プロ

はさすがですねスコアを伸ばしていましたね。

札幌からとなると少々遠いのですが、本州からの方が近いのかと感じた事

があります・・何故かと言うと此処のメンバーさんの半分以上が、本州の

お客様だというのでキャディさんに聞くと、毎週飛行機で来道して土日に

プレーして行くのだそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道クラッシクは昨年プレーする機会に恵まれました。あのスコア、男子プロは異次元です。
tx1
2016/07/11 07:32
さすがは日本プロゴルフ選手権が開催されたコースですね。
しかし 本州からの来場者が半数以上とは驚きました。
しげちゃん
2016/07/11 08:49
北海道クラシックはベント芝のふかふかが良い記憶として残っています。
練習場でも芝の上から打てて最高でした。
アプローチ練習場も整っていて、暑い夏の日かんかん照りの下、一人黙々と練習したものです。
このゴルフ場を傘下に収めた会社の株を買ったもののバブル期の末期で大損でした。
池を上手く避けてプレー出来ると達成感がありますが、無理をすると次々と水浴びをすることに成り、身も心も冷え切ります^^。
良い思い出と無念の記憶がごちゃまぜのコースです。
ダッファー
2016/07/11 12:29
こんばんは。ジャック・ニクラウス設計の難しそうなゴルフ場でしたが、昨日は一日で9アンダーの63を出した谷原プロが優勝したので、やっぱりプロは違いますね。
NOB
2016/07/11 22:57
■tx1さん

私の記憶では、池がティーショットでドライ
バーで打つと、すれすれのところもあった様
な気がしています。
さすがプロですね。
ルイ
2016/07/13 11:34
■しげちゃん

帯広にも姉妹コースがありましたが、こちら
には出掛けた事がありません。
やはり綺麗なコースだと聞いています。
ルイ
2016/07/13 11:35
■ダッファーさん

北海道クラシックがトーナメント会場と聞い
て、実は驚きました。
私にはこのコースには良い思い出などはない
様な気がします・・(^^;
ルイ
2016/07/13 11:38
■NOBさん

こんにちは〜北海道クラシックはとても綺麗
なコースだと思います。更には私にとっては
難しいコースだと感じていますので9アンダ
ーはさすがですね。
ルイ
2016/07/13 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
日本プロゴルフ選手権 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる