心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンドの反省

<<   作成日時 : 2016/07/01 05:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今回のラウンドはようやく天気が良くなって来たので、肩の調子をみる意

味で出掛ける事にしました。

久し振りにレンジでボールを打ってみて、40日間休んでいた結果に愕然

としました。

ボールのコントロールが全く出来ずに右へ左へ・・更には昨年のオフ練で

ようやく、出来つつ有ると感じたハンド・ファーストでインパクトを迎え

る、スイングが元に戻っていると感じました。

但し、後半に入って少しだけ良いところが残っていると感じましたので、

無理をしない程度に練習を再開したいと思います。

画像


それとパットの距離感がまだ掴めていません・・自然にパットの練習も途切

れがちになっていたのです・・(^^;

肩に影響がないスイングは、腕を上げないスイングが良いそうなのでトッ

プもフィニッシュも、低めに押えてスイングをしましたが肩への影響は少

なくて済みます。

良かった事も有りました・・アプローチが戻って来ています。

もう一つ・・ボールの状況、グリーン等をよく観察する様になりましたが、

これは囲碁をやる様になった成果だと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プロ棋士の間でもゴルフは人気スポーツと聞きます。相通じるところがあるのでしょうか。
tx1
2016/07/01 07:13
ラウンド回数が少ないにも関わらず、アプローチが戻ってきているとは素晴らしいです。
しげちゃん
2016/07/01 08:15
■tx1さん

プロ棋士の間でもゴルフは人気なのですか?
ゴルフと囲碁は行なわれる環境、使う身体等
比較すると朗かに違いますが、上達の行程は
良く似ていると感じます。
ルイ
2016/07/01 19:19
■しげちゃん

前回はショットが良かったと言うのに、アプ
ローチとパットに苦戦を強いられました。
実は車庫でアプローチの練習なら、肩に負担
が掛からなかったので練習をしていたのです。
ルイ
2016/07/01 19:24
こんばんは。自分は痛めた右ひざがなかなか本調子にはなりません...ルイーズさんも肩の調子が早くよくなると良いですね。
NOB
2016/07/01 23:41
■NOBさん

こんばんは〜以前に私も膝が痛みが出ました
が、自転車のトレーニングを開始する様にな
って痛みが消えました。私の膝の痛みの原因
が膝の廻りの筋肉が衰えた事だった様です。
ルイ
2016/07/02 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンドの反省 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる