心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転免許更新

<<   作成日時 : 2016/06/09 05:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は免許更新の年でしたので早め済ましておこうと出掛けました。

以前はゴールド免許でしたが、ここ二回の更新時講習は2時間・・以前は

30分だったと言うのに。

以前の二回とも更新後間もなく違反を・・特に前回は何としても次回は無

事故無違反で、30分講習を目指していましたのでショックでした。

画像


案内板を読むと優良講習、一般講習そして違反講習とあります。

優良講習は以前にもあった記憶していますが、違反講習と言う表現は記

憶がありませんし気分が良いものではありません・・(^^;

次回こそは優良講習を目指して車の運転をしたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もずっとゴールドでしたが、不本意な信号無視で捕まってしまいました。
同じく優良を目指しております。

しげちゃん
2016/06/09 08:17
近年はゴルフも電車利用が多いので免許証は綺麗です(笑)更新の時に有難味を感じています。
tx1
2016/06/09 08:47
■しげちゃん

私はというと間違って進入禁止の道へ入って
しまいました・・(^^;次こそはと心を新
たに、スタートしたばかりの時期でしたので
そのショックは大きかったです。
ルイ
2016/06/09 09:33
■tx1さん

こちらでは滅多に電車の中で、キャディバッ
グ等を持っている方を見掛けることがありま
せん。でも最近は電車で出掛けられたら良い
のにと思う事があります。
ルイ
2016/06/09 09:38
数十年の間、ほとんどは無違反でゴールド免許の優良運転手だったのですが、あるとき高速から降りて広い真っ直ぐな安全この上ない道でねずみ捕りに引っかかり、青色の免許証になりました。講習の長かったこと!ねずみ捕りは本当に危険を生じるところでやってもらいたい。違反金の予算をクリアするために安全この上ない道でやるのは警察の怠慢だっ!としみじみ思いました。
ダッファー
2016/06/09 18:16
■ダッファーさん

私はと言うと近道しようと、進入禁止の道に
入ってしまい、そこには私と同じ運転をした
沢山の一般車と警察の方がいました。
近隣の住民の方からの苦情で、進入禁止にな
ったのだそうです。
看板に気付かなかったと話すと、確認します
かと言うのですが止めました。
次回こそはと決意を新たにしています。 
ルイ
2016/06/10 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
運転免許更新 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる