心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンド数

<<   作成日時 : 2016/06/05 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

最近になってパソコンでの対局の他に、今まで打っていた初心者仲間では

ない、私よりも上の色んな方と打つ様になりました。

するとパソコンもそうなのですが、石の打ち方が今までに見た事もない手

を打たれて、驚くと共に対応出来なかったのです。

パソコンで対局をしていて私の最大の欠点に気付かされます・・問題は私

の早打ちでしょうか?もう少し現状を確認して先を読んで打つべきなの

に、淡白に打ってしまって地を取られてしまいます。

画像


パソコンでの対局で象徴的な事は、せっかく確保したと思った地を急所に

打たれて取られてしまう事・・更には陣地取りに行くのですが、すぐに押

えられてしまう私なのです。

色んな方と対局をしてみると、遅ればせながら色んな事に気付く様になり

ました・・やはり数多く対局するべきだと思います。

ちなみにゴルフもラウンド数が、大事なのだと思う様になって来ました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフも間隔が空きすぎると、調子狂います(;^_^A
モコ
2016/06/05 06:05
ゴルフも囲碁も実戦でないと気付かないことがあります。練習の成果を実戦に生かすのも簡単ではありませんね。
tx1
2016/06/05 06:26
数多くラウンドするのもレベルアップに繋がりますよね!

囲碁の世界もそうだとおもいます。
sky
2016/06/05 08:01
■モコさん

私はせっかく調子が上向きだと思っていたの
に、肩の調子が良くないので休んでいます。
好調を維持したいと腕を使わずに、スイング
の動きを繰り返しています(^^;
ルイ
2016/06/05 21:52
■tx1さん

以前はのんびりと講座だけを受けていました
が、tx1さんからのアドバイスで対局をする
様になりました。囲碁も奥の深さはゴルフ以
上だと感じます。
ルイ
2016/06/05 21:55
■skyさん

私の今迄対局はお仲間さんである、初心者の
方ばかりでしたので私は「井のなかの蛙」だ
ったと思います。ゴルフも上級者と廻ると引
っ張られると思うのですが囲碁も同じかと?
ルイ
2016/06/05 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンド数 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる