心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンド3

<<   作成日時 : 2016/06/30 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

先日は久し振りのラウンドとなりました。考えてみると40日振りのラウ

ンド・・自然に練習も滞っていました。

久し振りのレンジでは今年の初ラウンドと同じ感覚で、正直ふたたび百叩

きかも知れないと思いました。

いきなりロングホールで引っ掛けチーピン・・ところが4打目でピンそば

に寄ってパー、次の谷越えショートではトップしてOB・・更には3パッ

トとしてトリ・・そんな感じのゴルフを繰り返して47−15でした。

パットがイマイチですがアプローチの感覚が戻りつつ有ります。

画像


後半も苦労しますがラストホールを前に、ついスコアを確認してしまいテ

ィーショットで大振りをしてしまい、チョロ・・おまけに3パットでトリとして後

半も47−18としてトータル94−33でした。

こちらは天候に恵まれずにいましたが、いきなりの晴天で最高気温は27

度になったらしいです・・久し振りのラウンドで足に来ました(^^;

先日は肩に来ないスイングに心掛けました〜トップを抑え気味にしてフ

ィニッシュも高くしない様に心掛けました。

肩への負担が少ない様に思います・・もう少しラウンドを増やさないと。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
3回目のラウンド、マズマズですね。
パット数も良いのでは…。
sky
2016/06/30 06:50
ルイさんにしては本当に久しぶりのラウンド。やはり感を取り戻すのに時間を要するのでしょうか?
tx1
2016/06/30 07:16
お疲れ様でした。
久々で3回目 マズマズではないでしょうか。
私なんか 最近 100超え頻発です。
しげちゃん
2016/06/30 08:39
■skyさん

前回のラウンドで、オフの練習の成果を感じ
ていたのですが、それが消えつつあるのを感
じてしまいました。アプローチが復活しつつ
ある様です。
ルイ
2016/06/30 09:44
■tx1さん

前半はボールをコントロールする事が出来な
くて、練習の様なラウンドとなりました。
そのせいか後半の方が、良くなって来ました
ので練習を開始です。
ルイ
2016/06/30 09:51
■しげちゃん

確かに上がってみれば、意外に思った以上に
叩かないで済みました。肩への負担も少ない
スイングだと判りましたので、練習を無理し
ない程度に再開したいと思います。
ルイ
2016/06/30 09:54
お疲れ様です。
久々のラウンドだったのですね!
天気がよくていいなー!
気温27度だと、静岡とあまり変わりませんが、
こちらは、梅雨で、曇か雨が続いています。
今週末は晴れそうです。
やま
2016/06/30 20:41
こんばんは。今のところラウンド数は少ないようですがこれからラウンド数が増えればスコアアップが期待できますね。
NOB
2016/06/30 21:03
■やまさん

久し振りの好天の中で、ゴルフが出来る幸せ
を感じながらのラウンドとなりました。
気温が静岡と一緒なのですね〜湿度はおそら
くこちらの方が低いと思われます。
ルイ
2016/07/01 19:07
■NOBさん

こんばんは〜今年のスタートからオフ練の成
果を感じて期待していましたが、暫く休んで
いるうちに元に戻りつつありました。
再度練習を開始するつもりです。
ルイ
2016/07/01 19:11
トータル94−33

Nakama desu.

Yuhjoh wo tashikame tai.

Ima Hokkaido desu.

Kanji ga kakenai.

Kanariya ni natta kana?

duffer
2016/07/02 19:29
■dufferさん

パソコンの調子がイマイチなのでしょうか?
札幌もようやく暑くなって来て活動的な夏が
やって来た感じです。
そろそろ動きだそうかと思っています。
ルイ
2016/07/03 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンド3 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる