心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 超基本

<<   作成日時 : 2016/06/28 05:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

パソコンで囲碁の対局をする様になって、何度も陣地を崩される経験をし

ましたので何とか、守ることが出来る様になってきました。

ところがどうも伸び悩みを感じてしまうのです・・最近入会される講座の

初心者の方は基本から習っていますが、私の時は私一人でしたので判って

いるものとして先輩達と同じ講座を受けて来ました。

私の打つカタチはワンパターンだと感じていた時に、7段だと言う方にア

ドバイスを戴きながら打ちましたが、まるで私の発想にない打ち方だった

のです・・思わず帰りに本屋さんに寄ってみました。

画像


すると「一生の財産となる全ての基本です」と言う言葉に惹かれて手にと

ってみると目次にあった「石の連絡」「形」という言葉が気になって購入

しました。

一通り読んでみて半分は知っている内容でしたが、半分は知らない内容で

したので何度も繰り返し読み、石を打って自分の財産になれば良いなと思

っています。

ちなみに私のゴルフの基本は・・どうでしょう?(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高尾紳路九段の本は私も何冊か読みました。たいへん分かりやすいと思います。
tx1
2016/06/28 07:20
囲碁、ゴルフだけでなく、本来『基本』は一生の財産となる
ものなんでしょうね。

しげちゃん
2016/06/28 09:22
■tx1さん

高尾神路九段と言う方は存知上げませんが、
最初に読んだ本が判り易かったものですから
どんどん増えています。
早速、本の成果が出た様に感じています。
ルイ
2016/06/28 20:48
■しげちゃん

しげちゃんのコメントを読んでいて、基本と
いうのは人生にまで影響があるかも知れない
と思いました。私の人生はもう遅いですがゴ
ルフの基本をやり直せないかと(^^;
ルイ
2016/06/28 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
超基本 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる