心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 左右の役割

<<   作成日時 : 2016/06/27 06:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今でもGDOさんからダイレクト・メールが届いていて、気になる記事だ

けは読む様にしていましたが、今回のは動画・・最近は動画が多いです。

スタート前の効果的なパット練習とありましたが、動画を観ているとPG

Aで活躍している、ジョンソン・ワグナーと言うプロが説明していました。

右手一本で10球、左手一本で10球打った後に両手を添えて、打つとい

うものでしたが、完璧なフィーリングが得られるとか?

画像


この練習・・意味も判らずに継続していましたが、単調なので最近になっ

て途切れていました。

片手で打つ意味は左右の役割を感じる為だそうです・・確かに継続してい

るうちに左右の役割を感じた様に思います。

私の場合は、左は方向性で右は距離ではないかと感じました。

せっかく続けて来ましたので再開しなければと・・(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフを始めた頃は左手1本での練習をしていました。当時はそこそこ打てていましたが、今はさっぱりです。
tx1
2016/06/27 07:20
毎日 行うメニューが多そうですね。
しげちゃん
2016/06/27 08:44
■tx1さん

私も色々とやって来ましたが、意味も判らず
に行った時はどうも長続きしません。
意味を知ってもう少し、続けようかと思う私
でした。
ルイ
2016/06/27 09:10
■しげちゃん

肩の調子が良い時は多かったのですが、今は
ゴルフよりも囲碁のメニューが圧倒的に多い
です・・(^^;
ルイ
2016/06/27 09:11
朝のパッティング・グリーンでまず行うのは、「いつもの感覚」で3球打ってみることです。
自分なりのいつもの感覚で、球が15ヤード転がるか20ヤード転がるかで、今日のグリーンの速さを感じとります。
実際にはグリーンの速さのこともあれば、本人の調子によりますが、自分としてはいつもと同じに打ってどこまで球が転がるか、これを重視しています。

左右のブレより距離のブレの方が大きいですから、まずその点をおさえて、それからカップを想定して方向を調整します。

ダッファー
2016/06/27 13:56
片手で打つ練習 よいみたいです。
これで、球をまっすぐに打てるといいですね!
私はやったことありませんが、今度やってみようかな?
やま
2016/06/27 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
左右の役割 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる