心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 教え魔

<<   作成日時 : 2016/06/25 05:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座の日でした〜いつもの居酒屋さんに出掛けるとお寿司、うな丼、

焼き魚定食の三種類でうな丼にも惹かれましたが、珍しくウニやアワビが

入っているので千円のお寿司を注文しました。

期待したウニやアワビよりも他のお魚の新鮮さに満足してしまいました。

囲碁講座は講師の指導碁・・最近の私は伸び悩みを感じていたのですが私

の問題点を、対局で気付かせて戴いた様な気分になりました。

お仲間さんとの対局では、最近見掛けるようになった上級者?の方が対局

画像


中に私のお相手にアドバイス・・それもそんなのは駄目だとか、機関銃の

様に・・更には言い方が高圧的です・・(^^;

私のお相手さんも閉口してしまいましたので、しょうがないので「もう少

し優しく教えて下さい」と私が話すと講師が私達のところに来て「私が教

えているので教えないで下さい」と顔色を変えて注意するのを見て、驚く

と共にその講師を見直す事になりました。

ゴルフにもいましたが囲碁にも教え魔さんがいる様です(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
他人の対局に口を挟む、囲碁でやってはいけないことの一つですね。
tx1
2016/06/25 06:56
教え魔  練習場にはほぼ確実にいますね。
大体は そんなには上手くない
自分より下手な人を見つけるのが得意って感じです。
しげちゃん
2016/06/25 08:22
■tx1さん

初心者が打っているので、おそらく気になる
のでしょうね・・対局中に口を挟まれると、
どうしていいのか判らなくなります。
色々と試してみたいと思っているのですが
ルイ
2016/06/25 09:09
■しげちゃん

考えてみると私が出掛けるレンジにもいます。
私達は囲碁の初心者グループですから、そい
言った人達にとってはかっこうのターゲット
になると言えます・・(^^;
ルイ
2016/06/25 09:14
ゴルフだけではなく、囲碁の世界にも教え魔がいるのですね!
びっくりです。

お寿司はいつ見ても、おいしそうです。
これで1000円は、ちょっと安いと思います。
やま
2016/06/25 09:23
■やまさん

囲碁の教え魔もゴルフと一緒で、お相手さん
の感謝に繋がるのだろうと教えるのでしょう
が、人の気持ちの中に土足で入る様なものだ
と感じています・・(^^;
ルイ
2016/06/25 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
教え魔 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる