心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチ教室

<<   作成日時 : 2016/06/24 05:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

約ニヶ月半のストレッチ教室が終了しました。

成果はと言うとゴルフに必要な要素の肩甲骨と、股関節の柔軟度は共にU

Pしたとは思いますが、特に股関節の柔軟度が上がったと感じます。

ストレッチを始めてから体調が良くなりましたが、ストレッチは血流が良

くなるのだと実感しました。

講師は女性でしたが色んなストレッチを教わりましたが、筋力の重要さと

トレーニング方法・・更には様々な指圧まで教わりました。

画像


以前にヨガの記事をUPしましたが、ストレッチでも呼吸法を取り入れて

いて緊張とリラックスを繰り返すのです。

通われている方は体調が良くなったので、ずっと継続しているそうですが

私は取りあえず、これで終了〜覚えたので継続したいと思います。

一番気に入ったのがストレッチの締めに毎回行なった指圧・・耳の斜め下、

こめかみ、鼻の脇、頭、手の甲、手首、足裏、太脹脛、脚膝上の内側等は

ラウンド終了後のお風呂で行っていましたが、疲れがとれる様に感じまし

たので今後も継続します。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太腿を痛めたり、体調が優れなかったり、期末で仕事が忙しかったり、ということを言い訳にジムをサボっています。ストレッチも含め、そろそろ再開したいと思います。
tx1
2016/06/24 07:19
ご卒業な訳ですね。
色々多趣味で頑張っておられます様ですからね。
しげちゃん
2016/06/24 10:25
■tx1さん

ストレッチを教わりに出掛けたつもりでした
が、筋トレや指圧まで教わりました。
身体を動かすと言う意味を教わった様な気が
しました。
ルイ
2016/06/24 10:37
■しげちゃん

ストレッチは一度通ってみたかったのですが
、ストレッチの効果は想像以上でした。
これからは生活の中に取り入れたいと思って
いますが、問題は継続でしょうね(^^;
ルイ
2016/06/24 10:40
ハワイ旅行から帰ってきたら1か月ほど仕事が忙しく、膝の調子もよくないので毎日していたストレッチもさぼりがちになってしまい、体も固くなってしまいました。仕事も落ち着いてきたので再開して体を鍛えなおしているところです。
NOB
2016/06/24 21:18
ストレッチは重要です。

わたしは朝起きたとき、トイレで、寝るとき、部分的にストレッチしています。

伸ばすのも曲げるのも呼吸と共に行うと、次第次第に深くストレッチが出来るようになります。

柔軟性を増すと体の故障が少なくなりますね。

最近頭が固くなってきたようで、柔軟にならないかとときどき頭を捻るのですが、効果あるかなあ???!(^_^X)
ダッファー
2016/06/24 23:15
■NOBさん

私は年を重ねると身体が固くなると、思って
いましたがとある記事を読むと、人の身体は
年齢ではなく動かさないと固くなるそうです。
折角覚えましたので継続したいと思います。
ルイ
2016/06/25 08:55
■ダッファーさん

ストレッチで血流が良くなると聞いていまし
たが、教室に通って1時間半のストレッチを
行なって、納得する事になりました。
毎朝行なう様にしていますが、眠る前のスト
レッチが良さそうに思えます。
ルイ
2016/06/25 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ストレッチ教室 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる