心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2016/06/23 05:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

昨夜は久し振りに以前の仕事仲間と会いました・・その仲間は以前の会社

の大変な時に苦労を一緒した人だったのです。

何年も会っていなかったのですが不思議なものです・・会った瞬間にすっ

かり昔に戻ってしまいました。

少しだけ太った様に見えましたが、それでも最近になって少しだけ痩せた

そうです。

噂ではとある会社の再生に出向して、苦労しているとは聞いていましたが

何とか危機を乗り越えたようです。

画像


私にお願いしたいことが有ると言う事でしたが、会った瞬間にビールを飲

むことに・・それもまだ明るい時間でした(^^;

話しは簡単に終わりました・・お仲間さんから単刀直入に手伝って欲しい

と言う、申し出に私の現状を話すと待ってくれると言うのです。

実はすぐにと言われたら、どうしょうかと思っていましたがその心配は不

要となってしまいました。

久し振りに世間話をさかなに美味しいビールとなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり昔一緒に仕事をした、苦労をした人との再会はいいものですね。そういう歳になりました。
tx1
2016/06/23 07:21
昔の仲間は、暫くぶりに会っても昔にすぐ戻れますよね〜
私も、昔の仲間との飲み会が来月にありますので楽しみです
オクチン
2016/06/23 08:28
信頼・人望が厚い証ですね。
しげちゃん
2016/06/23 08:51
■tx1さん

それだけ一緒に経験した時間は、少なくとも
ノーマルな時間ではなかったと思います。
戦友の感覚は知りませんが、こんな感じだろ
うかと思いました。
ルイ
2016/06/23 09:31
■オクチンさん

このお仲間さんとは、前の会社が大変な時に
何とかしようと、打ち合わせを繰り返したの
で、その頃に戻った様な気分でした。
美味しいビールでした^^
ルイ
2016/06/23 09:35
■しげちゃん

そんなことを言われると困ってしまいます。
信頼・人望は別にしてその昔に取得した資格
に今迄助けて貰いましたが、今でも使える事
に驚いています。
ルイ
2016/06/23 09:41
同じ時代を共に生きたということは不思議と記憶にしっかり残りますね。

毎年中学時代の決まったメンバーとその時の担任の先生と寿司をつまみ酒杯を交わしていますが、会ったとたん半世紀以上も前の雰囲気が戻って来ます。

待ってくれる友、いいですねぇ。
ダッファー
2016/06/24 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
再会 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる