心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS マインドフルネス

<<   作成日時 : 2016/06/22 05:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、テレビで知ったマインドフルネスの、真似事を眠る時に試したので

すが、思わぬ効果がありましたので昨夜も試してみました。

するとやはり同じ効果が・・まずはすぐに眠れてしまい、更には熟睡出来

て寝起きがスッキリしています。

毎日、血圧の測定をしていますが血圧もとても安定して来ました。

どうするかと言うとリラックスして、単純に呼吸に集中するだけなのです。

実は以前に似た様な経験があります・・それは集中力を高めるという方法

で大きく息を吸ってから、静かに息を吐きながら一つのものに、集中する

と言う動作を以前に毎朝行っていました。

画像


今でこそ途切れてしまいましたが、それを行なっていた時は体調がとても

良くなって来たのです。

ゴルフのメンタルの本を何冊も読んで来ましたが、一番取りあげられてい

るのは呼吸法だったと記憶しています。

番組でストレスが脳を傷めつけ、過去の事や将来の事も考えるのは良くな

いとか?ストレスになるそうです・・(^^;

何も考えない・・そんな事が脳に必要らしいです。

ラウンドでのメンタルは呼吸法を復活です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがルイさん。さっそく実践ですね。私もやってみましょう。
tx1
2016/06/22 07:32
何も考えない
これが出来たら楽になると思います。
しげちゃん
2016/06/22 08:20
■tx1さん

興味がわくとすぐに試してみる私です。
最初は眠る時に行ないましたが、今は血圧を
測る時に試してみました。マインドフルネス
後は目に見えて血圧が下がります。
ルイ
2016/06/22 09:14
■しげちゃん

試していますが、呼吸に意識を持って行くと
何も考えなくても済みます。
問題はと言うと単調なので、時間をかけて行
なう事が難しいと感じます。
ルイ
2016/06/22 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
マインドフルネス 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる