心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ肩 続き

<<   作成日時 : 2016/06/02 05:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はゴルフ肩の事を記事にしましたが、一昨年前辺りから左肩の調子が

悪かった原因にようやく思い当たりました。

泳げば治るかと何度か泳いだのですが、却って調子が悪くなるのです・・

病院にも何度か出掛けましたがすぐに調子が悪くなるのです。

調べてみると安静が一番の様ですが、考えてみると素振り等もやっていま

したので治らない訳です。

画像


少し休もうと思ったのですが、車庫におりてハーフスイングだとどうなん

だろう?と手首の力を抜いて、試してみると負担が少ないと思います。

最近の札幌は寒くて今日の最高気温が13度とか・・暖かくなるまで時間

が掛りそうなので、それまでゴルフは休んで結果的に囲碁に集中しようか

と思っています・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は肩以上に足、太腿の違和感が長引いています。足だけに毎日使わない訳に行きませんからね。
tx1
2016/06/02 07:20
やはり 完全休養が必要ではないでしょうか?
慢性化してしまうと 大変ですよ。
しげちゃん
2016/06/02 08:47
ルイさんのゴルフ記事を楽しみにしてますので、休まれてしっかり治してくださいね〜
オクチン
2016/06/02 15:37
■tx1さん

足の調子が悪いと普段の生活に支障をきたし
ますね。肩だと考えてみると普通の生活では
、問題を感じませんが少しだけ様子をみたい
と思います。
ルイ
2016/06/02 21:08
■しげちゃん

今は痛みは感じていませんが、傷めてから時
間が経つと言うのに、完治していないのが気
になります。少しの間ですが休んだだけで調
子が良くなっているので様子をみます。
ルイ
2016/06/02 21:12
■オクチンさん

ほんの少しですが休んだだけで、肩の調子が
良くなって来ているので、もう少し様子をみ
ようかと思います。天気が良くなるのにまだ
時間が掛かりそうです。
ルイ
2016/06/02 21:14
自分は毎日、肩をぐるぐる回しているせいか肩が痛くなることはありませんが、体のどこかが痛くなっても少し休んで痛みが小さくなるとボールを打ちたくなりますよね。(苦笑
NOB
2016/06/02 22:53
肩の痛みがあると思いきりスイングできませんよね。
わたしは徹底して休むことにより、痛みを緩和してきました。
若い頃は、痛さを堪えてさらに練習をして余計痛めたりしていましたが、ようやく休むことを覚えました。

もっとも、この頃はちょっと休み過ぎで、これまた困りものです^^。

お大事に。
ダッファー
2016/06/03 00:22
■NOBさん

私も以前は定期的に泳いでいたので、肩凝
りになることもありませんでした。
ところが数年前の左腕だけで打つオフの練
習が良くなかった様です・・(^^;
ルイ
2016/06/03 19:37
■ダッファーさん

私の痛みはと言うと大した事がなかったので
ついつい練習を休み事を考えませんでした。
今はそろそろ休まないといけないと考える様
になりましたが、それでも肩を傷めない様な
練習を探しています・・(^^;
ルイ
2016/06/03 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ゴルフ肩 続き 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる