心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 食物アレルギー

<<   作成日時 : 2016/06/19 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、何気なくテレビを観ているとマスクをした、女子ゴルファーの姿を

映し出していて、以前にもトーナメントでそんな選手の姿を観た様な?

女子プロの岡村咲選手と聞いて、いつも録画している、「女子プロ流」で出

演している選手だと気付きました。

花粉症なのかと思っていると、遅延型食物アレルギーと言うのが有るので

すね・・その人に合わない食物があって、その症状は疲労感やら胃痛等様々

な症状が食後数時間〜数日後に出るので気付かない人が多いそうです。

画像


その後、たまたま観たテレビにリオ・オリンピックのマラソンに参加が決

まった、伊藤舞選手も遅延型食物アレルギーなのだそうです。

最近は遅延型食物アレルギーの方が増えている様ですが、病院に出掛けて

もなかなか気付かないそうなのです。

ネットで自己診断が有りましたので試してみましたが、遅延型フードアレ

ルギーの可能性は10%問題がなさそうだそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKでも彼女のことは取り上げていました。シードを確保するほどの選手だったのですが...。
tx1
2016/06/19 16:11
色々なアレルギーが有るのですね。
もう少し自分を知らなければいけないかもです。
しげちゃん
2016/06/19 20:06
■tx1さん

有名な選手だったのですね〜そい言えば先日
アニカ・ソレンスタム選手と、映っている写
真を見ました。「女子プロ流」のワンポイン
トアドバイスに説得力が増しました^^
ルイ
2016/06/19 21:26
■しげちゃん

私も偶に体調が良くない時がありますが、も
しかすると合わない食物があるのかも知れな
いと思ったものです。でもさすがに自分では
判りませんね・・(^^;
ルイ
2016/06/19 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
食物アレルギー 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる