心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/06/18 05:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

囲碁講座の前のランチは、いつもの居酒屋さんにマンネリ化を感じて、親

子丼で有名なお店に出掛けてみると、ランチは牛の焼肉丼と冷しソーメン

と食欲をそそるメニューでした。

焼肉の味は濃い目でしたが、冷たいソーメンと相性が良いと感じました。

講座はというと珍しく詰碁でしたが、以前は考えることさえできなかった

事を思い出してしまいました・・(^^;

画像


毎日少しづつのトレーニングで、なんとか考えられる様になったと言う事

は私にとっては驚きというか不思議なことです。

講座後の対局では、最近いつも負ける相手にかなり良い戦いが、出来

たのですが又しても凡ミス・・僅かに足りなかったのですが、パソコンでの

対局数が生きているのかも知れません。

ちなみにこのままでは、今年もラウンド数が少ないかも知れません(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一時期、ゴルフより囲碁、でした。集中することは大切ですね。
tx1
2016/06/18 07:44
私もラウンド数減っていますが、ルイーズさんも確かにラウンドの記事少ないですね。
しげちゃん
2016/06/18 08:37
焼肉とソーメンのセットもよいと思います。
この写真の焼肉とソーメンはボリュームがあるように見えます。
やま
2016/06/18 11:05
■tx1さん

囲碁に集中してしまうと言うのが判る様な気
がします。ゴルフが出来なくなった時の保険
と思っていましたが、すっかり嵌ってしまい
ました・・(^^;
ルイ
2016/06/18 11:33
■しげちゃん

春先は暖かったのですが、最近は不思議と寒
い日が続いていて、ゴルフと言い気持ちにな
れないでいます。更には囲碁にすっかり嵌っ
てしまった様です^^
ルイ
2016/06/18 11:35
ラウンド数はそこそこしていますが結果の方が...・(汗
NOB
2016/06/18 22:20
■NOBさん

今年はラウンド数を増やそうと思っていたの
ですが、囲碁に嵌ったのに加えて天候の不順
ですっかり足が遠のいてしまいました。
今年のNOBさんは好調に見えます。
ルイ
2016/06/19 10:09
■やまさん

味濃い目の焼肉とさっぱりした、そーめんの
相性が良くて美味しく戴きました。
このお店は味も良いのですが、ボリュームも
結構あるのです^^
ルイ
2016/06/19 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
数 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる