心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩

<<   作成日時 : 2016/05/08 05:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、結婚式にお呼ばれして出掛けましたが、久し振りの東京でしたが何

も計画も立てずに出掛けました。

当日は朝一の飛行機で、ぎりぎりの時間に会場に到着して結婚式、披露宴、

二次会と夜まで延々とスケジュールをこなしていました。

ところが翌日は予定なし・・飛行機の時間まで余裕があるので、上野から

新橋まで歩いてみる事にしました。

東京駅に到着して緑が見えたので、寄り道しようと歩くと皇居外苑だった

のですね・・二重橋、桜田門等を初めて観て気付きました・・(^^;

その昔何年も住んでいたと言うのに初めて出掛けましが、その広さに驚き

ました。その後、日比谷公園を通って銀座に出て新橋に向かいましたが、

途中で道に迷ってしまいました。

画像


画像


画像


今回は弟と出掛けたのですが、帰りに弟からラーメンを食べて行かないか

とのお誘いがありました。

場所は恵庭・・おとん食堂と言う聞いたことのないお店です。

醤油専門のお店の様ですが最近、味噌も出す様になったそうですが弟のお

勧めの醤油を注文しました。

600円と言う良心的なお値段ですが大好きな味でした^^

又出掛けたいのですが少し遠いです。

画像
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道にお住まいの方がたまに東京に行くとビックリしちゃいますよね!
静岡に住んでいる自分でさえ、たまに東京に行くとビックリします。
醤油ラーメンおいしそうです。
これで600円なら、ちょっと安いかな?
やま
2016/05/08 08:38
東京にいながら散策は意外とやれていません。参考になります。

600円のラーメンはお値打ちかもしれません。
tx1
2016/05/08 10:01
■やまさん

前日の原宿で向こうまで、連なる人の群れを
見て地震にでもあったら、大変な事になると
思いました。このお店は千歳から帰り道の恵
庭と言う街のラーメン屋さんでした。
ルイ
2016/05/08 14:36
■tx1さん

以前から判っていたことなので、計画して出
掛けるべきだったと反省しています。
帰って来てからあそこも寄れば良かったと気
付くことしきりでした。
ルイ
2016/05/08 14:40
以前は東京にお住まいでしたか。
東京のそばの出汁は苦手ですが、ラーメンはOKです。
しげちゃん
2016/05/08 21:26
■しげちゃん

東京の蕎麦の出汁が苦手と言う事は、京都の
出汁とは違うと言う事ですね。一度京都のお
蕎麦を食べてみたいものです。このラーメン
屋さんは千歳の隣町に有りました。
ルイ
2016/05/08 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
東京散歩 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる