心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチとヨガ

<<   作成日時 : 2016/05/04 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ストレッチ講座に通い始めて、早くもストレッチ効果を感じています。

ストレッチの効用は筋肉がほぐれ血行が良くなり、身体を温め更には身体

の柔軟性を高めて、怪我のしにくい身体になると聞いていました。

実際に始めてみると私はすぐに効果を感じてしまいました〜何と言って

も高かった血圧が実に安定して来たのです。

通っている方に聞いてみると体調が良くなって、通い始めて5年以上にも

なると言う方が多いみたいです。

ちなみにお隣の武道室では、ヨガ講座が開催されていてストレッチよりも

人数が多いと感じています。

画像


何が違うのだろうと記事を読んでみました。

基本的には似ている様ですが、ヨガの場合は身体だけでなく心がほぐれ更

には、心をコントロールする事が出来ると言います。

更には関節を動かす事で体幹を鍛えると言いますし、その呼吸法は精神の

安定を得ることが出来て、ストレス解消にもなるそうです。

どうやらヨガはゴルフにかなり良い効果をもたらすみたいです。

体幹を鍛えると言うし、その呼吸法はメンタルに良さそうです。

年末のオフはヨガを検討しようかと・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフにも大きく効果が有りそうですね。
しげちゃん
2016/05/04 09:18
中途半端な筋トレで体を痛めてしまったので、今後の選択肢としてヨガ、そして入念なストレッチを考えたいと思います。
tx1
2016/05/04 09:49
ストレッチだけでなく、ヨガもゴルフに効果的なのですね!
ストレッチは、毎日やらないと、効果ないみたいです。
私もサボりが多いので、ゴルフ時に体が硬くなってしまいます。
やま
2016/05/04 15:45
■しげちゃん

ストレッチだけでも、とても良いと感じてい
ました。ところがヨガは更に体幹が鍛えられ
メンタルに効果があるとすると、やらない訳
には行きません。
ルイ
2016/05/05 19:54
■tx1さん

ヨガはストレッチの要素を持ち合わせている
そうです。それに加えて体幹が鍛えられて、
メンタルに良いと聞けばやらない訳には行き
ませんね。
ルイ
2016/05/05 19:58
■やまさん

ストレッチとヨガは何が違うのだろう?と言
う単純な疑問がヨガに興味を引く要因となり
ました。ストレッチとヨガは似ていると感じ
ましたが、得るものはヨガの方が大きいみた
いです。
ルイ
2016/05/05 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ストレッチとヨガ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる