心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛距離UPの秘訣=アドレス?

<<   作成日時 : 2016/05/30 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、ワンポイントアドバイスしてくれる「女子プロ流」の録画を確認して

みると、飛距離アップの秘訣と言うのがありました。

思わずどんな事をアドバイスするのだろう?と興味津々で観てみると、そ

のワンポイントアドバイスはアドレスでした。

画像


飛距離が出ない理由は正しい姿勢が出来ていない事・・全身の力が上手く

抜けていない事、要するに力まないアドレスが出来ていないそうです。

具体的に言うと肩に力が入ったり、猫背になったりする事だそうです。

脱力するには背筋をぴんと伸ばして、脇を締める事が大事だそうで正しい

姿勢が出来ると脱力が出来るそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私 猫背 尻が下がっているとの指摘をよく受けます。
しげちゃん
2016/05/30 08:21
私も色々試しています。理論を実戦で活かすのは至難の業ですね。
tx1
2016/05/30 10:30
■しげちゃん

最近は私のアドレス等を見て貰った事がない
ので、自分のことが判っていません。
大きな鏡の前で構えてみましたが、自分では
よく判りません。
ルイ
2016/05/30 17:18
■tx1さん

最近は暖かくなって来たというのに、ゴルフ
よりも囲碁に嵌って来ています。左肩の不調
のせいもあるのですが、こちらの夏は短いの
でバランスよく楽しみたいものです。
ルイ
2016/05/30 17:23
私も猫背になりやすいので、
気をつけてみたいです。
背筋をのばすには、普段からの姿勢も大事だと思います。
やま
2016/05/30 21:48
■やまさん

私の場合はもう少し、前傾が必要ではないか
と感じています。
ふと大きな鏡の前でアドレスをしてみて、私
が感じた事ですが。
ルイ
2016/05/31 08:15
何事も基本は〔姿勢〕にありますね。
ポスチャーとも言いますか、これがぴたっと決まると後は自動的にストロークできます。
スポーツの種目によりポスチャーは異なりますが、いずれの場合も、軽く下腹に力が入って、その他の部分は脱力していることです。
構えを観ただけでおおよその力量が分かるほどですから、不思議なものです。

ダッファー
2016/06/03 00:18
■ダッファーさん

ポスチャーを確認する為に、以前に大型の鏡
を購入しました。ところがその当時は確認は
ほどほどにボールばかり打っていました。
今頃になってポスチャーの大事さを認識する
ことになりました・・(^^;
ルイ
2016/06/03 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
飛距離UPの秘訣=アドレス? 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる