心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習会

<<   作成日時 : 2016/05/25 06:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

先月にお役所さんから講習会の案内が届きましたので、確認してみるとお

役所さんから資格更新のご案内でした。

講習会は午後からでしたので会場近くで、ランチをと探しているとあるビ

ルの地下に、とても長い名前のお店を見付けました。

その名前は「はしで食べるあつあつ鉄皿ハンバーグとカレーのお店」と言

うのですが、興味を惹かれて入ってみました。

注文をすると鉄皿にのったハンバーグが、ジュージュー音をさせながら登

場〜やはり熱々のハンバーグは美味しいですね。

画像


講習会は食後でしたので眠くて眠くて・・ただ一つ覚えている事は最初の

御挨拶で熊本の地震のお話しがありました。

札幌はここ40年で一番大きかった地震は、震度4だったそうですが最近

になっていつのものか知りませんが、大きな地震があった痕跡が見付かっ

たそうです。

このニュースはTVでも流れていましたが、今まで地震に対して無防備だ

った札幌の皆さんもさすがに関心を持ち始めている様です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娘が修学旅行で北海道に行った時に大きな地震があったと記憶しています。あれが震度4だったかもしれません。
tx1
2016/05/25 07:13
外でハンバーグをほとんど食べることの無い私です。
たまには 良いかもです。
しげちゃん
2016/05/25 11:17
■tx1さん

北海道で地震と言うと道東の釧路が有名です
が、釧路は札幌から高速道路を走って約5時
間約320km離れています。それでも日本
全国地震の心配がありそうですね。
ルイ
2016/05/25 15:38
■しげちゃん

ハンバーグは以前はよく食べた様に思うので
すが、最近は全く食べてなかった事に気付き
ました。久し振りにあつあつの、ハンバーグ
はとても美味しかったです。
ルイ
2016/05/25 15:40
東京は大地震がいつ来てもおかしくないと言われ続けています。
今日、ある大学の企画で、本場ロンドンからシェークスピア劇団が来て「テンペスト」を演じたのですが、開演前の諸注意の中で、携帯の電源を切って下さいとか、録音録画は禁じられています・・・などは当然予期できるものでしたが、「地震発生の時は演劇を中止します」には思わず笑ってしまいました。当然の当ですからね。しかし先方はその後が言いたかったらしく、「館内放送に従って避難誘導しますので指示に従ってください」と観客を安心させていました。こんなアナウンスがされる時代に生きているのだなあ、と妙な感心をして「テンペスト(嵐)」を鑑賞しました。
地震も嵐も来ずに無事終了、帰りに詐欺に・・・おっと、アオサギに会っただけでした^^。
ダッファー
2016/05/28 22:17
■ダッファーさん

今月の始めのGWに原宿に出掛けて、密集し
て建っているビル群とあまりの人の多さに驚
きました。
そして、もしも地震が起きたらと考えると、
大変な事になると想像してしまいました。
ルイ
2016/05/30 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
講習会 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる