心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドの重量

<<   作成日時 : 2016/05/22 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

以前に読んだクラブのヘッドを振り切れる範囲で、重くすると飛ぶと言う

記事を読んでから、ネットで同じ様な記事を見掛けます。

先日のラウンドで飛距離が元に戻って来ていると言うか、ドライバーにつ

いては以前よりも飛んでいる様な気がしました。

やはり少しでも飛べばパーオン率が高くなると実感しました。

読んだ記事では鉛をヘッドに貼っただけで20y伸びたと記してありま

した・・更に20y伸びたらどうしましょう?^^

画像

                  ライラックの花

欲張らないで10yでも御の字です。

持っているドライバーは3本有りますが、重量を測定してみると練習用は

320g、ラウンドに使っているドライバーは300gを切っています。

ちなみに練習用のドライバーは、振り切れていると思うので他の2本に鉛

を貼っても、振る切ると言う事では問題がないと思われます。

そろそろ鉛を購入してレンジで試したいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分で言っておきながら、ヘッド重量アップはまだ実践できていません。新たなドライバー購入も含め思案中です。
tx1
2016/05/22 08:27
モコも鉛を貼ってますが、スライス防止のためです。鉛貼る場所間違えるとダメですよf^_^;
モコ
2016/05/22 09:10
以前は鉛を貼ってみたりしていましたが、効果が感じられませんでした。
やはり 差が解る技量がありません。
しげちゃん
2016/05/22 09:29
ドライバーの重さ
ちょっとの違いで、飛距離も変わってきます。
人によって、軽いものがよい人もいれば、重いものがよい人もいます。
320g以上のドライバーは重そうですね!
やま
2016/05/22 10:28
鉛を貼る余地がありそうですね。

鉛を貼った人にはエンジンが掛かってきます。

だって・・・鉛人(エンジン)って言いますから!(^_^X)



       c=c=c=c=″ε(・・)иパタパタ
ダッファー
2016/05/22 13:45
■tx1さん

以前は重めのクラブを好んで振っていました
が、残念ながら振り切ることをしていません
でした。確かに新しいドライバーを検討した
方が早そうに思います。
ルイ
2016/05/22 19:11
■モコさん

オフの練習の成果か、ボールが上がり過ぎる
傾向が緩和されて来ています。鉛を貼るとす
るとボールが上がらない位置にと、思います
がスピン量が増えるとか?(^^;
ルイ
2016/05/22 19:15
■しげちゃん

実は私も以前は鉛を試したことがあるのです
が、違いが判らなかった一人です。かなり以
前の事ですので、念の為に再度試してみたい
と思っています。
ルイ
2016/05/22 19:18
■やまさん

そんなに違うものですか〜これは益々試して
みなければいけません。今迄は振り切るスイ
ングをしていなかったので、今度は違いが出
るのではないかと期待しています。
ルイ
2016/05/22 19:21
■ダッファーさん

飛距離が落ちてしまう前に、今のうちに飛ば
す打ち方を習得したいと取り組んでいました。
少しだけ習得したと思っていたら、鉛のお話
したが〜後半に向けて鉛人をMaxに^^
ルイ
2016/05/22 19:27
こんばんは。鉛を貼って重くした場合、クラブのバランスが結構変わるような気もしますがどうなんでしょうか?。自分が最近買ったドライバーは依然より10g重いですが振りやすいです。バランス調整されたクラブを使用した方が良いと思いますが。
NOB
2016/05/22 21:43
■NOBさん

以前にリ・シャフトに嵌ってしまい、かなり
試行錯誤を重ねて来ました。悔やまれるのが
以前は振り切っていなかった事です。
まずは5gで試してみたいと思っていますが
、合わなかったら剥がします。
ルイ
2016/05/23 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ヘッドの重量 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる