心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンドの反省

<<   作成日時 : 2016/05/20 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のラウンドでまずは良かった事を〜前日に車庫で試したスイングが

功を奏したと思います。今年のショットは前年から比較して飛ぶもののボ

ールのいくえが右へ左へとばらつくのが難点でした。

原因は・・左への体重移動を意識するあまり、身体が開いてしまうのか?

若しくはヘッドが遅れるのかも知れないと、車庫でトップの位置から以前

に教わったスイングを試したのが正解でした。

後半に慣れて来ると方向性と、飛距離が安定して来たと思います。

画像


風の強い日でフォローの風でしたが、未だにない飛びが数回ありましたし

アイアンも、カーボンシャフトに替えなくても良さそうです。

今回も問題はパットが打ちきれなかった事と、アプローチがまだまだいつ

もの感じでは有りません。

もう一つ・・生芝練習でシャンクが出て気付いた手打ちが、きっかけで改

めて脇を締めて腕で作った三角形を、維持してテークバックしています

が、それが良い感じになっている要因と思われます。

それにしても今回のスイングが何故、方向性が良く飛ぶのか不思議です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
不思議でも 方向性がよく飛ぶのなら ◎ですね。
しげちゃん
2016/05/20 11:34
■しげちゃん

昨年は特にアイアンの飛距離が落ちて来てい
て、アイアンのシャフトを今年の状況によっ
て、カーボンへの変更が必要だと思っていま
したが今のままで行けそうです^^
ルイ
2016/05/20 12:26
ルイさんのような緻密な自己分析は出来ていないのですが、どうも力を入れる場所というか箇所を勘違いしていたのではないかと感じています。
tx1
2016/05/20 18:29
■tx1さん

緻密だなんて・・私も力の入れる場所が違っ
ていて私の場合は、トップで力が入ってしま
います。それも上半身なのでフィニッシュま
で振り切れないスイングでした。
ルイ
2016/05/20 19:38
>脇を締めて腕で作った三角形を、維持してテークバック

うん、これが奏功したのではないでしょうか。

つい脇が甘くなってきますから、脇を締めることで体全体のコンビネーションが良くなったのだと思います。

車庫練習が実を結んでいますね。
ダッファー
2016/05/21 10:34
■ダッファーさん

女子プロ流と言うレッスン番組で、シャンク
対策を知って試したのですが、それが上手く
行ったと思います。
車庫での練習は素振りとスポンジボール打ち
なのですが、今迄になく素振りが良いと感じ
ています。
ルイ
2016/05/21 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンドの反省 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる