心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りない私

<<   作成日時 : 2016/05/02 05:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の初ラウンドを終えて、飛ばしたい気持ちは封印しなければいけない

と・・後になってトップが大きくなっていた事に気付いて、スリークォー

ターのスイングに徹しなければと思いました。

そんな時に飛距離UPの記事を見付けて読んでみると、私の行っている歩

く様なスイングの事を記していたのでつい読み続けました。

その後の記事は以前に読んだ内容と同じだと、思いましたが気になった事

はテイクバックは腹筋を、意識すると手で上げないで済むと言うこと。

もう一つはインパクト後の、フォローでトップスピードにする事ですが、

インパクトの瞬間にヘッドが減速するそうです。

画像


私の欠点はトップから力んでしまいます・・素振りやレンジではフィニッ

シュでシャフトが首に当たるのですが、ラウンドではそれがまるでありま

せんでした。

試しに車庫でトップからのDOWNを、ゆっくり始動してフォローでヘッ

ドスピードが上がる様に、振ってみると出来ない訳では有りません。

懲りない私です・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もバックスイングに注意を払うようになりました。練習はともかく実際のラウンドでは至難の業でありますが。
tx1
2016/05/02 07:12
あくなき向上心ですね。
しげちゃん
2016/05/02 13:36
■tx1さん

手で上げると手打ちになりそうな気がするの
で、以前は肩を廻すイメージでした。
練習で出来る事がラウンドとなると、何故か
出来ない私です・・(^^;
ルイ
2016/05/02 20:52
■しげちゃん

今年の初ラウンドではショートアイアンが、
飛んでいたと記しましたが思い出してみると
一度だけ5Wが飛んでいました。もう少しだ
と思うのです・・諦めきれません(^^;
ルイ
2016/05/02 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
懲りない私 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる