心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンド2

<<   作成日時 : 2016/05/19 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

寒い日が続きましたが、そろそろ暖かくなるとコンペに参加しました。

前回が昨年よりは飛ぶものの、右へ左へと玉がばらつくのでスタートの、

一時間以上前に到着してレンジで打ちました。

そして試したのは昨日記事にした、トップから最短距離でヘッドを走らせ

るスイングを、試してみたのですが方向性も良いと思いました。

まずは試してみようとスタート〜前半は1番から7番までボギーとして

8番のミドルで、ようやくパーとしましたが9番ロングでバンカーに入れ

て、3パットのダボとして前半は46−19でした。

画像


後半に入っていきなり替えた、スイングに慣れて来て調子が良くなって来

ました〜7番まで2オーバーと好調です。

ところが8番で急にティーショットでチーピン・・3パットとしてトリ・・

9番も同じ様な感じで、やはり3パットしてダボ・・体力が途切れたので

しょうか? それとも集中力?集中力も体力の様に限りがあると言います。

それと今日もパットが打ちきれなかったです・・(^^;

後半は43−19でしたが、前回の今年の初ラウンドが百超えでしたので

89はホッとしました。

画像


新ぺリアでしたが運良く25位の飛び賞でアスパラを戴きました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
後半の最後2ホールが勿体なかったですね。でも内容は良さそうですし、80台で賞品もゲットならシーズン初めとしてはまずまずではないでしょうか。お疲れさまでした。
tx1
2016/05/19 07:09
トップから最短距離でヘッドを走らせるですか〜
チーピンが出たということは、疲れて下半身が止まって手が返ってしまったんですかね???
オクチン
2016/05/19 07:53
お疲れ様でした。
後半は上々の出来ではないでしょうか。
しげちゃん
2016/05/19 08:18
■tx1さん

ラストの2ホールは悔やまれました。
今回のラウンドについては、ショットが段違
いに良くて驚いてしまいました。まだ慣れて
いないので打ち込みたいと思います。
ルイ
2016/05/19 13:01
■オクチンさん

「トップから最短距離でヘッドを走らせる」
は後から思い出したのですが、トップからイ
ンパクト迄のグリップの移動が、曲線ではな
く最短で直線だった様に思います。
ルイ
2016/05/19 13:07
■しげちゃん

今年の初ラウンドが酷かったので、今回のラ
ウンドは上出来だったと思っています。
ふと今思い出したのですが、以前に試したウ
ェイトボールを振るスイングと同じです。
ルイ
2016/05/19 13:09
まずまずのシーズンはじめですね。

最初の7ホールをボギーで凌いだのが、後半の好調に続いたようで、よく堪えました。

最後のバタバタは出るときは出る、仕方のないものでしょう。

それよりスイングが安定してきたのが何よりの収穫です。

最初は処女のごとく?後には脱兎のように駆けてください。

まずは商品獲得、おめでとうございます(−_☆)キラリ 
ダッファー
2016/05/21 10:26
■ダッファーさん

ありがとうございます<(_ _)>
今年の初ラウンドが大変でしたので、どうな
るのかと不安でスタートしました。
好調だった要因はなんと前日に思い付いた、
スイングだったのです。
ルイ
2016/05/21 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンド2 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる